SSブログ
本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。 ブログトップ
前の10件 | -

「あなたへのおすすめ」 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


2019年12月6日

Amazon Prime Videoからたまにおすすめメールが届く。

0612.png

私、「パワーレンジャー」とか勧められるような作品見てるんかな。
ちょっと恥ずかしい。

最近、アマゾンはあまり見ていない。
今年版ターミネータ見に行く前に「2」を復習した程度。
気がつけばプレミアム会費、結構値上げされてるけど、ま、いっか。

「まだ恥の気持ちが残っていたか」
061202.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONYのアプリ Video and TV Side View [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


⇒Video and TV Side View
という、覚えにくい名前のアプリ。

SONYのBDレコーダーからスマホやタブレットに録画番組をとばして「モバイル視聴」できます、
放送中の番組も見られます、
だからワンセグ/フルセグ対応じゃない端末でもテレビ見られます、
BSもCSも見られます、
録画予約や録画済番組の削除も出来ます、
残念ながらBDやDVDはとばせません...

もうこのアプリ使いたいから4月にSONYのBDレコーダー買ったし。
これと相性が悪かったau Qua Tab 01 とか売り飛ばしたし。
こればっかり使ってて、気が付いたらWiTVがつながらなくなってて???だけど焦ってないし。

ところが。

Xperia XZ に「お出かけ転送」して
外でごはん食べながらるんるんモバイル視聴しようとしたら
音がBTイヤフォンにこない。

?????

A2DP対応だし
dTVやamazon prime videoや、他の音楽とか普通に聞こえるのに。

仕方ないのでダウンロードしていたamazonの映画見た。


X Performanceでは大丈夫だった。
売り飛ばしたけど、脳筋TORQUE G02でも使えたし
相性悪かったとはいえQua Tab 01でも使えることは使えたし。
Z2でもiPad Air2でも大丈夫。
いやいや、こないだまでXZも大丈夫だったじゃん?

ちまちま試してみたところ、BTのせいではなく、
XZへのお出かけ転送で音がうまく転送されていないと分かった。
さらにXZでのモバイル視聴は「BDレコーダが配信できない状態です」エラーが頻発。
これまたZ2やiPadならほぼ失敗なし。

つか、一番安定しているの、iPadなんですけど~(;´Д`A ```~
SONYのアプリなのに~

この間アプリアップデートされたからかなあ。
次のアプデ待ちかなあ。
それまでは外ごはんの時はZ2持って行こう...(´・ω・`)...

低照度でがんばるXZのカメラ
DSC_0213.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思わぬところで... [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

「ダーティハリー5」を録画で見た。
見たことがあったかどうかも覚えていなかった1988年公開の映画。

出演者の名前が出始めて、あれ?リーアム・ニーソン?
あのリーアム・ニーソン?
まあ、年齢のいった人だから出てたのかもね~

映画自体、見たことあったかどうかは思い出せないまま、新鮮に楽しんで、
終わる頃にはリーアム・ニーソンの名前があったことも忘れていたけど
キャスティングを見て あらま。
そうですか~、そりゃあ30年近く前だから普通に若いよね~

私は人の顔を覚えるのがとても苦手で、よほど好みだったり、嫌いだったり、特徴があったりしないとさっぱり区別がつかない。
リーアム・ニーソンもそんな一人で、
主演映画は何本か見たし、面白かったのに、
やっぱり顔、思い出せません(‘◇’)ゞ

「バカなんだな」
KIMG0401.jpg
ガサオの顔は分かるよ。とっても好みだからヽ(^o^)丿
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「フォースの覚醒」配信で見た。 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

「フォースの覚醒」見てみた。

スターウォーズにそんなに興味はないんだけど、昨年末の「フォースの覚醒」祭り、特にライムスター宇多さんの盛り上がりに動かされて、dTVが1~6を見放題配信した時に6までを見た。

4は公開当時のブームにのっかって映画館に見に行った。冒頭の流れる文章と、ゴーッと飛んでくる宇宙船の映像にどっきどきしたけど、特にファンになることもなく。5と6はテレビで見た。

dTVで初めて1、2、3を見た。私には4、5、6より面白くて、1が一番楽しかった。実はファンの間では最低人気らしい[あせあせ(飛び散る汗)]

最近7のソフトが発売され、配信も始まり、Google Playが9日までレンタル1本半額なので見てみた。

やっぱり私向けではないようで、途中から面倒くさくなった。

でも7日の「ウィークエンドシャッフル」で7のネタバレ特集が予定されていたので意地で最後まで見た。

結果、「ウィークエンドシャッフル」を十分に楽しめてよかった。リスナーからのメールに「ルークはずるい」というのがあって、それへの宇多さんと高橋ヨシキさんの反応でめちゃめちゃ笑った( ´艸`)

転職してできた一日2時間の余裕。今のところもっぱら家での映画鑑賞に使ってます。

「dTVやAmazon Primeのマイリストが長くなるばっかりだな」


1459166689064.jpg

ルンルン消化しますよ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賢い人々。 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


遅ればせながらはまった海外ドラマ。

「ブレイキングバッド」は昨年末ぎりぎりで年越さずに全部見た。

今は配信期限が迫る「シャーロック」おっかけ中。

でもこの間の3連休は、映画公開プロモで配信された「ST」テレビ版をイッキミ。

なんか、シャーロックと赤城さん、キャラ似てるかも?
ただ、シャーロックはイケメンじゃないし、
赤城さんはすかしていないので、前記事には当てはまらず。

それでも、賢い人々がなにもはばからず周囲をバカにするのは
胸がすっとしますなぁ。自分には絶対になれないおつむと立場だもの。


「シャーロック」はオリジナルを知っていればもっと面白いだろうな。
子供のころに一応読んだし、ジェレミー・ブレットのはほぼほぼ見たんだけど

こまかいこと、覚えてませーん('◇')ゞ

「賢くないからな」
1420862856000.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すかしたイケメンたち(´艸`*) [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


厩戸の皇子

日出処の天子 全7巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

日出処の天子 全7巻完結(文庫版)(白泉社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • メディア: コミック



ライアーゲームの秋山深一

ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD

ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: DVD




レッドクリフの諸葛孔明





相棒の杉下右京

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD






いまさら、わたしはすかした賢いイケメンが好きなのだと気づく。

「すかしてみた」
DSC_0305.jpg

賢くなくてもガサオはOK(´▽`)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュラシック・パーク3作一気見ヽ(^。^)ノ [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

本日より盆休み5連休。
ジュラシック・パーク3作を一気に見ました。
3作とも面白かったヽ(^。^)ノ
ついでに「ジュラシック・パークの真実」っていうBBCの番組も見て
恐竜で6時間近くを過ごした一日。

バカみたいだけど、大がかり映画好きです。


夕方散歩で一歳半のバーニーズに遊んでもらえたガサオ。
DSC_0038.jpg
10歳ぐらいのバーニーズには近づかないのに、ガサオは若い犬が大好きないばりんぼらしい。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神ツール「Radikool」 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

ツールという言葉が正しいかどうかは置いといてください。

最近とても頼りにしているキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
⇒Radikool

PC上のradikoを予約録音できる。radikoプレミアムにも対応。
リアルタイムで聞くことがほぼないので、radikoだけでは無意味。
スマホのrazikoは数年重宝に使わせてもらったけど
私の場合、radikoプレミアムとうまく連携してくれないので使えなくなった。
Radikoolでの録音をDropboxに保存するとスマホで簡単に取り込めて(・∀・)イイ!!
ラジオ番組なのでセキュリティとか(゚ε゚)キニシナイ

有難すぎてここに記録させていただきました。

「深夜放送の時間には昏倒しておるからな」
2014-06-10 22.18.57.jpg




コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

radikoとpodcast [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

radikoとrazikoの4月アップデートに抗うのも6月中旬が限界だった。
この田舎でネットされていない番組について
2週間ほどはpodcast版でしのいでいたが、
配信されるのは本編の一部のみだったり、別内容だったり。
podcastで丸ごと聞けるのは「東京ポッド許可局」ぐらいなのかな?
7月、TBSラジオが好き過ぎてradikoプレミアムに加入した。

ともかくも、その2週間で知ったpodcastのダントツ長所は-
ほぼほぼ全番組、ネット配信について権利クリアしていないため

音楽が流れないこと。

これはすばらしい。

私が聞く音楽番組は「渋谷陽一のワールド・ロック・ナウ」のみながら
ここでさえ音楽がなければいいのにと思う。

「菊地成孔の粋な夜電波」は音楽番組なのかな?
菊地さんは「この番組のpodcast版は楽曲がカットされるからよくないって言ってたけど
すみません、その方が聞きやすいです。

なにが「首都圏民放7局スーパープッシュ」だか...
めんどくさいし、うるさい。
音域と音の数がトークより断然でかいから耳障り。
音楽が嫌いなわけではないけど、どんな音楽でも好きなわけでもない。
そして音楽を聞きたい時と、トーク聞きたい時は別なわけ。

でも結局、本放送がそのまま聞けるradiko聞いてます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「笑う洋楽展」 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

ちょ、こんな面白い番組知らなかったの、不覚スギ(´∀`)
『笑う洋楽展』
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。