SSブログ
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

香蘭社の福袋\(^o^)/ [お買い物]

2019年12月9日

この年になって物欲が失せたわけではないけど
かなり分別がついたとは思う。
収入減といなか住まいの為、生活が地味になったのが大きな要因。
あきらめによる分別である。
それもありかなと思っている。

のに。

今年も⇒香蘭社の福袋は買ってしまった。

091209.png

さすがに3セット全ては買っていなくて、今回はH。
一応、好みと、持っていないタイプが入っているのを選んだ。

昨日届いたので、品物を確認。

今までに買ったものとお揃いの絵柄だったり
とても嬉しい。

嬉しんだけど
食器棚に余裕はなく、正直、使う予定もないので
箱に詰めたまま物置部屋へ直行。
そこには似た境遇の先輩食器がすでにけっこういたりする。

いずれ食器棚を整理しよう。

こんな買い物してしまうのがバカ者なのは分かっているけど
どうもこればっかりはあらがえないのだった。

「クチはひとつなのにな」
091219.png

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonのレビュー [お買い物]

2019年12月3日

Amazonのレビューがとにかく怪しいとNHK まで紹介をした。

私は幸い、ひどい目にあったことはないけど
過去に買った中華DVDドライブを⇒サクラチェッカーにかけてみた。

03121.png

終わりまくっていた(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

実は一台目は動作せずで、出店者に連絡したら代替品を送ってきた。
一台目は返品不要とのことで
[×]印付けてそのまま握りこんでいる。
ケーブルとかは転用機会がありそうだし。
代替品はちゃんと動いている。
動いているからいいんだけど、このチェック結果、へこむ。

あと、Keepaっていうのも入れてみたけど
あまりブラックなんとかとかで買わないのでまだ使っていない。

これからは気をつけよっと。

「喝!」
0312.png


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リージョンフリープレイヤー③ 壊れた(;'∀') [お買い物]


おそれていたことが起きた。
Amazon USA で購入のリージョンフリープレイヤーが動かなくなった。

リモコンが一切きかない。
本体上のボタンでも電源は切れないし、トレーの開閉もしないし、再生もしない。

電源プラグを抜いたらさすがに電源は落ちる。
(これで電源インジケーターつきっぱなしだったらそれはむしろ奇跡)
プラグを入れると電源インジケーターがつく。
           ↑本来、リモコンでONするまではつかないもの。

どうするかねえ、USに連絡するのもめんどい。

しかし、レオくんのDVDを飲み込んだままトレーが動かなくなったから
DVD取り出せない。

DVDはまた買い直してもいいけど、ちょっと悔しいし。

ダメもとでAmazon USAに連絡して代替品が届いた。
飲み込んでいたDVDは戻ってきてない。

そのあたり、今後どう展開するか。

「ざまあないな」
1911.png
 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リージョンフリープレーヤー② 不覚過ぎ [お買い物]

2019年9月30日


先日、USから届いたレオくんのDVD

⇒「太陽と月に背いて」

前記事の通り、無事に再生できてうれしい限り。

でも、ちょっと気になる情報を上のページ内、Product Details に今、発見

...... Region: All Regions .......

リージョンフリープレイヤーいらんかったんかーい(;^ω^)!!

推測ですが、この映画は日本公開1996年とかのもので
DVDも再発売数回目らしく
発売が早く、価格も安いUS盤を他国が警戒する必要がもはやなく、
リージョンコードでの保護が無意味になっていた、と。


...... リージョンコードは永遠だと思っていた ......
ので、そんな詳細、見もしなかった。

いいもん、いずれリージョンフリープレーヤーあってもいいと思ったんだもん(*´Д`)...

帰宅したら、さっそく他の機器で試してみよう。


しかし、もともと気になっていた情報はこれではない。
それはパッケージ背面にある注意書き。

「再生専用機での使用のために製作されており、
 録画機能のある機器やPCでの再生は想定していない」

パッケージ背面写真があればこの原文を拾えると思って
商品ページをチェックして見つけたのがリージョンフリー宣言。

そうそう、再生専用機以外で再生しようとしたらどうなるんだろうか。
これまたコピー防止目的なんだろうか。
コピーガード外すの、意外と簡単らしいから
(昔、ひろさんがハンダでちょちょいとやってた)
録画機能あるなって察知したら再生阻止されるんかな。

いずれにしても、試してみよう。
まさかDVDもろとも消滅とかしないだろうから。

なお、うちにはそれこそ15年前ぐらいに買ったパイオニアのコンポ、
DVDとCD再生機能付きラジオをMDに録音できるよ、があったりするwwww
MD部分はとうの昔に壊れたけど
うちのテレビ、3台のうち1台はこれでDVD見てる。
(他2台はBDレコーダー)

だから再生専用機じゃなくちゃダメ[exclamation]にも対応OK[exclamation]


ますますリージョンフリープレーヤー買った意味がないやん...

無題.png
「ばーかばーかばーか」


いや、きっと、US盤出た瞬間に買いたくなるソフトがあるはずだ!!

いやいや、今更DVDで買おうと思う新作、ないよね。
BDだとUSとリージョン、一緒だしね。

いやいやいや、だから、パイオニアのプレイヤーつないでるTVでBD見たいことだってあったんや。
だから、もう、BD再生機として受け入れるんや。

負け惜しみ全開。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リージョンフリープレーヤー [お買い物]


2019年9月30日


まだこのブログにログインできた。

昔々その昔、たぶん15年ぐらい昔、
DVDレコーダー民生機が出回り始めたころ
BS TBS で放送された

⇒「太陽と月に背いて」

今でいうコピペだらけのどうしようもない内容ながら
私の卒論は一応、ランボーだったので
当時持っていたパイオニアの製品で録画した。
(CMが入る民放をリアルタイムで見ることは今でもほとんどない。)

で、見たら、レオくんの美しさに仰天した。
録画はDVDに移して保存した。

最近になってまた見たくなり、そのDVDを引張り出してみたけど
今のプレーヤーでは再生できなかった。
CPRM関係の不具合かどうか、どもかくも見られないので
売りソフトを探したら、廃盤なんですかな、バカな高値で転売されているものしか見つけられず。

18,000~38,400円

もしもし( `ー´)ノ?


試しにUSのAmazonで探したら$13.xx ほど。
BDはなかった。

ついでにリージョンフリーのプレーヤーを探したら
$158.99 のこれがいい感じ?
⇒Sony BDP-S3700 Region Free Blu-ray Player, Multi region Smart Wifi 110-240 volts, 6FT HDMI cable & Dynastar Plug adapter bundle
楽天で同じものが25,800円~。

Amazon US なら DVDとプレーヤーを合わせて送料も入れて計22,343円。

リージョンフリープレーヤー、1台あってもいいよな~
というわけで Amazon USに注文。
通常配送で、2週間足らずで届いた。

実際にテレビに接続して試すまで不安だったけど
問題なく使えてとてもうれしい!(^^)!

レオくんの美しさ、
長年の間に脳内美化が進んだだけかとの心配も杞憂。
この時のレオくんの美しさは無敵。

IMG_1395.PNG


今後故障した時の保証..... その時に考えよう。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia ZX (。・ω・。)ノ♡ [お買い物]

10月26日に届いたXperia XZ、まだ背面フィルムついたままで撮った写真1号。
DSC_0158.jpg

保護ケースが届き、背面フィルムをはがして撮った写真。
DSC_0162.jpg

2011年に初めてスマホを持って以来、だいたい一年足らずで機種変更してきた。
今回はXperia X Performanceから4ヶ月で乗換え。
どうしてもハイエンドシリーズを持っていたいんである。
たとえ XZ 2 が半年後に出ても乗り換えないと思う。
同じシリーズだから。

XZにして大満足ヽ(^。^)ノ 持ってみると分かります。

なお、私などは余裕でただのSONYファンです。
信者とはこういう皆様のこと。
   ↓
週間リスキー ― 第91回
「ソニーが基本的に好き。」の君国氏による自腹レビュー
SIMフリー版「Xperia XZ」を自腹購入でレビュー! X Performanceとの違いは?:週間リスキー
2016年10月28日 19時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/001/258/1258612/

2012年夏に買って、しょっちゅう熱発で入院してくれた手のかかる13F。
DSC_0299.jpg
今では便利な置時計。
バッテリーは3時間ぐらいしかもたなくなっているので、電源ほぼつなぎっぱ。
このNHK時計アプリがもう公開されていないのが残念。
つか、この時計アプリが入っているために13Fがある意味貴重化しているあたり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり安いところで買う... [お買い物]


たいていの日用品はネットで買う。
いなか暮らしになってからは一層ネット利用が増えた。

そしてANAのマイレージモールがなかなかありがたい。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/mileagemall/
各店サイトにここを経由して行くと、買い物金額に応じてANAマイルがたまる。
一回でたまるのは少しずつでも、意外と1万マイルたまったりする。


さて、日用品をよく買うのが「爽快ドラッグ」。
特別に安いわけでも、配送がソッコーなわけでもないが、買い物100円で3マイルたまった時期があり、そのうち自分のお気に入りリストが充実して、100円=1マイルになってからもやっぱりここで買っていた。東京では問題がなかった配送業者の仕事が、いなかでは困ったもんだったりしても、結局ここで買っていた。

なのに気づいたらANAマイレージモールから消えている…Σ( ̄ロ ̄lll)…..

「ケンコーコム」に鞍替えしようかと価格を比べたら
どれもこれも「爽快ドラッグ」のほうが安い。しかも商品検索や情報が、使い慣れた「爽快」サイトのが分かりやすい。

もうちょっとで1万マイルなのになあ~
マイレージモールに帰ってきてくれないかなあ~

枕元にテレビあるんだけど、ガサオをスタンドにしたスマホに飛ばして見るのがらくちん。
KIMG0395.jpg


訂正!
「爽快ドラッグ」はANAマイレージモールにありました。
カテゴリーが「美容・健康」内にあったドラッグストアから
「スーパー・コンビニ・ドラッグストア」に移っていました。
よかったけど、この移動に気づく前にけっこう買っちゃったよorz


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

快適BDレコーダー SONY BDZ-ZT2000 [お買い物]

4月末にBDレコーダー買足した。
SONY BDZ-ZT2000
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT2000_1000/

数年前に買ったパナソニックのが普通に快調だし、BDで残そうなんて番組もめったにないし、買足しの必要は特になかったんだけども

価格はネットのソニーストアで税込み9万円切り+10%オフクーポンがあって
タブレットより安いし

HDD2Tだし

なんかネット機能いけてそうだし

3月にauからmineoに移って毎月の通信料ガタ減りしてるし

ここらでちょっとこんくらい買ってもいいんじゃまいかと。


で、届きました、無事設置しました、立派に働いています。

ネット機能、いけてます。ただひとつ見落としがありました。

BDまたはDVDは他端末に飛ばせないΣ(゚д゚lll)ガーン
設置してから気づいた。

以下、最近のモデルでは当然の機能かもしれないけど、少なくともうちの古パナさんではできないふたつのこと。

  複数端末で同時にネット接続できる。
    朝の支度時間に台所で一台で録画番組を見ながら
    別の一台で放送中のニュースを映しておくの、便利。

  本体の電源を入れずにネット接続できる。
    テレビの電源と連動させていても、無駄にテレビ電源が入ることがない。

使い込めばもっといろいろ (・∀・) とか (´・ω・`) とかありそうだけど
ともかくも買ってよかった。

BDレコーダー > iPad Pro mini と言い切ってくれたぱぱりんさん、ありがとう。

テレビよりおもしろいガサオの寝相
DSC_0249.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホは高いんである。 [お買い物]

スマホは1台数万円。
この人、よく何台も買う余裕があるなあ。
自腹っぽい雰囲気だけど、経費でおちるのかなあ。

⇒日本未発売のXperia Z3パープルを歴代のXperiaたちと並べてみた

Xperia Z4は気になる。
私のタイミングだと夏以降でよろしい。
なんならZ5.… は待てないかな...
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガレットデロワ 2種 [お買い物]


突然、ガレットデロワが食べたくなった年始。

こんないなかで売っているところはないと決めつけて
ネットで注文した。4千円越えであったが、ホールだし、まあ、そんなところかと。

その後、セブンイレブンに立ち寄ったら、あら、あるわ、ガレットデロワ。
DSC_0311.jpg
850円です(^_^;) まあ、ちっこいんだけど。直径15㎝ぐらい。
一応買って、試した。
DSC_0313.jpg
悪くないけど物足りない。どうもありがたみがない。


10日、ネットで頼んでいたのが届いた、
DSC_0318.jpg
ありがたみのあるパッケージと大きさである。直径20cmくらい。
いわゆる7号サイズかな。
DSC_0320.jpg

ところが、わたくし、鬼の霍乱、体調をくずしてこの日は食べられず。
さっきやっと食べた。
がっつりうまかったとです(*^▽^*)

フェーブにはいまのところ当たってないけど。

なお、セブレブのも、こちらのも、フェーブは陶器ではなくアーモンドにしてあるとのこと。
文句言うやつがいるんだろうな…

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。