SSブログ

台風ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人 ワショーイ  [風水かな?]

関東地方は今夜から明日未明に台風ピークのよかーん。
わくわく(・∀・)でもまた肩すかしかも知れない。

瀬戸内海沿いのおだやかーなところで育った私は、
神戸の大地震以外の天災を被ったことがありません。
その地震だって、発生した時は実家にいて、体験はしてないのよね。
後片付けと、その後の不便だけでワリくった思いでした。

今までも、すごい台風だとか大雪だとか予想されても、いつもそれたりなんかして(・A ・)ぷー。
今夜はどうだろうどうだろう。

さて、うちはキッチンが裏鬼門にあるので、今年は特に手をかけてやらねばならないとの事。
植物が大変有効だそうだけど、窓がない=日当たりがない、土を室内に置くのはやだ、切花はこの時期すぐ痛む、というわけで、ハイドロ観葉にしました。土と相性がよい方位らしく、本当は鉢植えがベストらしいんだけど。炭使用のハイドロで勘弁してください。

この小さいサンスベリアを置いて一月あまりです。  だいぶん根が伸びてきました。
赤いリボンは、ついでだから宝くじ運をねらったものです。効果は今のところビミョー。いいんだ、ダメモトだから。
楽天ショップで購入しました。和歌山にあるお店です。とても親切です。和歌山はうちからは裏鬼門。完璧。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぷりんの母さん

ねこきちさん 風水詳しいの?
私、あんまり信じたりしないけど、この前テレビでやっていたので少し取りいれて見ました。 ロト6だけど、ピンクの封筒に入れて、寝室のベッドの下に置いてあるの。当たるといいな。 あれ? 宝くじの事だったかな? なんでもいいから当たって欲しい~。
by ぷりんの母さん (2005-07-26 18:32) 

ねこきち

ぷりんの母さんさま、

風水知識については「西に黄色」よりは知っている、程度ですけど、完全にシュミになってます。私はコパさん流です。掃除に掃除に掃除に掃除をして、それから塩だの色だので遊んでます。ロト6はここ半年で7,000円....ゼロじゃないだけマシだと思ってます(゚∀゚) だけど根がおおざっぱ人間なので、私の掃除ってきっと、スキだらけなんですよ。
by ねこきち (2005-07-27 11:59) 

ぷりんの母さん

ロト6、半年で7000円はすごいと思います。私は何年モ会続けているのに、最高額1000円どまり。それも数回しか当たった事ないです。 そうですかー、コパさんですかー。
by ぷりんの母さん (2005-07-27 16:35) 

ねこきち

ぷりんの母さんさま、

やはり4億円当てたいですね!その暁にはどうするか、大変具体的な計画を持っています。DS犬の世界実現もプラン内です!
by ねこきち (2005-07-27 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。