SSブログ

リージョンフリープレーヤー [お買い物]


2019年9月30日


まだこのブログにログインできた。

昔々その昔、たぶん15年ぐらい昔、
DVDレコーダー民生機が出回り始めたころ
BS TBS で放送された

⇒「太陽と月に背いて」

今でいうコピペだらけのどうしようもない内容ながら
私の卒論は一応、ランボーだったので
当時持っていたパイオニアの製品で録画した。
(CMが入る民放をリアルタイムで見ることは今でもほとんどない。)

で、見たら、レオくんの美しさに仰天した。
録画はDVDに移して保存した。

最近になってまた見たくなり、そのDVDを引張り出してみたけど
今のプレーヤーでは再生できなかった。
CPRM関係の不具合かどうか、どもかくも見られないので
売りソフトを探したら、廃盤なんですかな、バカな高値で転売されているものしか見つけられず。

18,000~38,400円

もしもし( `ー´)ノ?


試しにUSのAmazonで探したら$13.xx ほど。
BDはなかった。

ついでにリージョンフリーのプレーヤーを探したら
$158.99 のこれがいい感じ?
⇒Sony BDP-S3700 Region Free Blu-ray Player, Multi region Smart Wifi 110-240 volts, 6FT HDMI cable & Dynastar Plug adapter bundle
楽天で同じものが25,800円~。

Amazon US なら DVDとプレーヤーを合わせて送料も入れて計22,343円。

リージョンフリープレーヤー、1台あってもいいよな~
というわけで Amazon USに注文。
通常配送で、2週間足らずで届いた。

実際にテレビに接続して試すまで不安だったけど
問題なく使えてとてもうれしい!(^^)!

レオくんの美しさ、
長年の間に脳内美化が進んだだけかとの心配も杞憂。
この時のレオくんの美しさは無敵。

IMG_1395.PNG


今後故障した時の保証..... その時に考えよう。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。