SSブログ

ブルース・リー映画(・Ω・)ノ [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

ガキの頃、普通にブルース・リーが好きだった。
「燃えよドラゴン」完全録音(映画の音が全編入っているレコード二枚組)
持ってたのは軽く自慢。

でも、「ドラゴン危機一髪」は見たことなかった。

それを少し前にテレビで見て、あきれた。

ベタもここまでくると凄いΣ(ノ°▽°)ノ
そんな中、ビックリは
キング・クリムゾンの「太陽と戦慄パート2」が使われていたこと。
ヒッドイ音響で(T△T)
それでも思いがけなく聴けて
すごく[グッド(上向き矢印)]高まった


因みに、ブルース・リー本人の声が聞けるのは
危機一髪のみと言われていた。
確かに、私が昔見た、
燃えよ、怒り、道、死亡遊戯、グリーンホーネット
はどれも英語だったから、吹替えだったんだろう。

で、今日、怒りをやはりテレビで見たら中国語でビクーリ(〇o〇;)
小学校ではやった「ミスタースズ~キ」は聞けなかった。

で、内容がまた(・・,)


いや、ブルース・リーはカコエーんですけどね。

燃えよ もまた見たいな

40年経ってあらためて楽しめた(^◇^)







コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

おその

ご無沙汰してます(*^^)v
私もブルースリーが好きで、TVで放映されるたびに、何度もみたわ~
映画館にも1回だけ行ったっけ(*^^)v


by おその (2013-09-29 17:39) 

ねこきち

☆おそのさま、

まったくごぶさたしてます。
田舎暮らしはネタがなくって。

ブルース・リーって、私が知った時には死んでました( ̄TT ̄)だからイメージがくずれることもなく。

スタローン、シュワちゃん、ジャッキー・チェンやら
年取っても凄い人達もいるけど(^▽^)
by ねこきち (2013-10-08 12:41) 

ももじ

ブルース・リー、大好きでした!!
TVでしか映画は観てませんが、カッチョよかったですよね~。

なしかし、亡くなった息子は似てなかったなぁ…。
by ももじ (2013-10-22 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガサオと子猫「笑う洋楽展」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。