SSブログ

ハイドロカルチャー [風水かな?]

本日は重陽の節句だそうです。日本酒に菊の花を浮かべて飲んだり、枕にも菊を仕込んでねむるとよいそうです。よくは分かっていないけど、なんせ実行するつもりです。

新しいお財布を予約しました。運のよい財布を買ったつもりが、いつもどっかはずしているので、この度は素直にコパさんのものにしました。

実は私の中で緊張がちょろちょろ高まっています。9月中旬~10月中旬によくも悪くも変化が起きて、10月20日の誕生日は前年と違うノリで祝うことが今まで何度もありました。
とてもよい変化もあったけど、大体、悪いことしか印象に残っていないです。

この時期、なんかあるよな、と気づいたのは去年でした。か・な・り、ハードに打撃をうけて、その件についてはいまだに立ち直っていません。半年ぐらいたった時、立ち直ろうとすると、立ち直れない自分にイラっとくるので、開き直ってあがくのをやめました。
その後ある根拠から、凹み期限を9月18日と決めました。決めてからその日が中秋の名月であることに気づき、いい感じの期限切りをしたと自分に感心。

さてさて気温が上がって切花が持たなくなった6月中旬頃からじわじわ増やしているハイドロカルチャーです。毎日目に入るので、なんだかうきうきします。今年は悪い変化を回避できる気分を養っております。

写真撮るのが下手なので、店舗サイトにある写真を流用します。大きさもわかりやすいかと。

この他、サンスベリアやアヒルトリオなどを前にのっけましたが、錦糸町で捕獲したでかいサンスベリア以外はすべて楽天に出店されている和歌山のお店から購入したものです。
どれもすごくかわいいし、質もいいのでぜひここに記録したく。
発送までの応対も、アフターケアもとても親切です。
http://www.rakuten.co.jp/184midori/

なんか和歌山に行きたくなっちゃったぞよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ぷりんの母さん

ねこきちさんの育てているハイドロカルチャーが見てみたいワン。byぷりん 
by ぷりんの母さん (2005-09-10 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DS犬 - UFOぴんちゃんな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。