SSブログ

いらつく話。 [繊研新聞記事]

8月4日繊研新聞
「オッド・モーリー」クリエイティブディレクター パー・ホルクネクト氏談より

「今は10歳程度の女の子でさえ、周りにどう見られているのかを気にする。うちの娘だってそう。でも自分は自分でいいということを感じてもらいたい。」

イラッ(`・ω・´)
おっしゃる通り、自分は自分でいいです。だけどそれを逃げ道にするのはいやじゃい。
そんな気持ちでホルクネクトさんは発言されたのではないと思うけど、キーワード入りました。

減点法と加点法があり、
ナンバーワンじゃなくてオンリーワン、なんつのを盾にするのは加点法だろうかと。
ポジティブオンリーワンならともかく、ただの規格外、基準値未満でオンリーワンって
不良品まっしぐらですから~ (lll´ⅴ`)サブッ

そんななら、周りにまぎれて平均点そこそこなのがずっとマシ。

加点法上等ですが、減点法にも耐えられるようでないとね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

甲子太郎

こんにちは、バリバリ平均、偏差値50の甲子太郎です(笑)
周りの目を気にして向上心を持つのも悪くはないですが、自分のモノサシで測って自分を磨きあげないとダメなんですかね。
by 甲子太郎 (2006-08-06 12:00) 

ねこきち

☆甲子太郎さん、
なんだかねえ、自分を磨くって言うのも大げさだけど
自分は自分だと開き直るのって、自信のなさの裏返しの自己満足って風で
すんごく気持ち悪くて抹消したくなるんすよ。
自分に身近な落とし穴ってかんじで、いっそおっかないです。
不良品にはなりたくないぞ。
by ねこきち (2006-08-07 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土用の丑の日パート2沈没。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。