SSブログ

ちょっと高いけど。 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

使えそうなBluetoothモノ、見つけました。


送料も入れると13,000円ほどになっちゃうけど、注文しちゃいました。
密閉型なのもよろしいです。
レシーバー+イヤセットだけ(BT81)もありますが、W52CAがBluetoothケータイではないので、これ。
どうも防滴ワンセグのリニューアルは時間がかかりそうなよかーんで、
予定より長く使いそうだし、
移動中に使用するのはW52CAメインなので、やっぱりトランスミッターが欲しくなりました。
すでにおうちのアクティブスピーカーのことは忘れているといって過言ではない。

BT81だけは、現在ソフトバンクケータイショップで予約受付中、5,000円未満です。
でも、今、ネットで検索すると、たいてい7,000円台なんですよね。
この金額の差はなんなんだろうか。

どれだけ節約しても、こういうものにはつい金を出してしまうのだった。
ヘビーユーズするから、まあ、よかろう。
ケーブルからの解放。

ついでにW52CAと、P903iTVを、ワンセグと音楽再生の面から比較してみると
イヤフォンを使用する限り、W52CAの勝利。

今年中に905iシリーズがでてくるのに、いまさらP903iTVなんつってるのも恐縮ですけど。

ワンセグについては、受信感度はP903iTVの方がよいです。
でも、録画して見ることが多い私にとって、RW、FFの使い勝手は大切。
この操作性がW52CA圧勝。

音楽再生も、プレイリスト編集などの点から、W52CAの勝ち。

しかし、W52CAのスピーカーはしょぼい。防滴目的のためか、本体裏一箇所にあるので
ステレオ感皆無、横置きに立てとかないとコモルし、画面を見ながらだと遠い感じもします。
音質も、なんだかシャリシャリしていて気分が悪くなります。

P903iTVのスピーカーはディスプレイの両脇にあります。
私は、仰向けにねっころがって、クビ元にこれを置いて録画を見ることが多いのですけど、
チビなりになかなかのステレオ音を出します。
ただ、ちょっとあざといというか、映画館での、ド迫力の音なんだけど、どこか白々しい響き、
に通じる、わざとらしさがあります。
まあ、ケータイにそこまで期待してもなっていうところですかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。