SSブログ

春節の金運まじないにのっかってみる。 [風水かな?]

昨日は、いわゆるひとつのチャイニーズニューイヤーでしたね。
餃子の一件で、中国では春節に金運を願って餃子を食べる、
なぜなら、形がお金に似てるからって話をニュースで聞きました。

餃子の形、お金に似てますかね?
昔はあんな形だったんですかね?
よくわかんないけど、そのまじないにのっかって、昨夜は餃子を食べました。
ご丁寧に冷凍を買って帰って(´ー`)
もしかして、もうなにも売っていないのではないかと思ったけど、
めちゃめちゃ目立つようにどーんと置いてありました。
原材料の出身地は不明ながら、日本国内加工のものでした。

金運といえばビールなので、これも少々仕入れました。
アルコールは太るのと、節約とで、最近うちには酒を常備しておりませんの。

「鹿男」を見ながら食べました。
冷凍餃子って何年ぶり?ぐらいな勢いでしたが、おいしかったです~。

しかし、ひとつ50Kcalもあるのね。
ビールは1リットルで450Kcal....
夜10時過ぎに摂取すべきものではありません。

そこはそれ、春節だからね( ´ー`)y-~~いいってことよ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まみみ

あらあら偶然。
世間が、ぎょうざぎょうざ言うてるので私も食べました。
でも手作りしましたが、それにしても手作りぎょうざブームで皮の製造がおいつかないとか・・・・いつまでなんでしょうね?!←そのブームに乗った人ですが・・・。
by まみみ (2008-02-09 00:42) 

甲子太郎

おぉ。
私の家からは冷凍食品は一時消え去りました。
そういえば昔、冷凍の野菜を買ったのだけど、何だか妙にいやな匂いがしたのでそのまま捨てました。もしかしたら、メタミドホスの少しでも・・・
by 甲子太郎 (2008-02-10 02:12) 

ねこきち

☆まみみさん、
何年か前、ひとの餃子作りに付き合わされたことがあります。
私には向かない作業でした(^^;;;)
by ねこきち (2008-02-12 10:46) 

ねこきち

☆甲子太郎さん、
その冷凍野菜、こんな騒ぎが起きてみれば、捨ててよかったですね~。
どちらかに持ち込んでいたら、甲子太郎さんが
うちには常備冷凍野菜があります。ブロッコリ。
ひと房のっけると、愛想のない弁当も、あらノ(´д`*) .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 不思議、彩りあるものへと変身するのです(・∀・)チゴイネ!
生だと、なんか出てきそうでこわいんですもの....(゚Д゚;∬アワワ・・・
なお、メキシコ産です。一応、買う前にはパッケージをなでて、
うちで開封したら、くんくんするようになっちゃいました( ゚Д゚)
by ねこきち (2008-02-12 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

W61CAは買いか?ぽかぽかん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。