SSブログ

かーちゃん頼むよ! [風水かな?]

昨日は東京マラソンでしたね。都知事が、近く5万人参加できるようにしたいと話してました。
まあ、私は朝もはよから東京を出て、馬や犬と遊んでたわけですが。
昨日はポニーがおおはしゃぎで、
本日の私、背中に筋肉痛を起こしています....

さて
かーちゃん喜ばしは風水のうちだと思われ。
一年以上前に口をすべらしたが最期の温泉旅行まで、ついにニ週間となりました。
時間たつの、まじではや杉。

超割でヒコーキ予約、支払い済み。
お得なJRチケットも予約、支払い済み。
お宿も、もちろん予約済み。支払いはまだ。
東京でのことも予約済み。支払いはまだ。

一抹の不安は、80歳間近の母が、本当に予定通りに旅行に出られるのか。
ドタキャンだと、キャンセル料もばかにならんぞ。
で、実際にはどれだけ動けるのか。

自分ひとりの旅程なら、分単位でばっちりと組みまくり、
天候他による代替案も、用意します。
昨年の八丈島なら「台風ならホテルにこもるため、ワンセグ録画をためておく」もその一環でした。

かーちゃん旅行、予想が難しいですね。
四通りぐらい、練ってあります。
それでもだめなら、最期の手段は「お宿に引きこもり」「塩漬け部屋に引きこもり」
せめて雨にならないでもらいたいなあ。

今週半ばから寒さがゆるむとのことで、よかった~。
日も大分長くなってきたのが嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。