SSブログ

2008年大開運吉方位旅行① - 前日に(((( ;゚д゚)))アワワワワ [風水旅行]

あらためまして。

一年間、楽しみにしてきた旅行です。
両鬼門が吉方位になった2005年にはコパさんツアーで表鬼門に行き、
2006年の裏鬼門は伊豆でさっくり。
2007年は北は男鹿半島、南は八丈島とマザー牧場と館山。

今年は沖縄だ、西表だ、海だ温泉だ~[わーい(嬉しい顔)]


..... 台風だ ......

オリジナル旅程:

9月15日 与那国着 
       海底遺跡まわりでシュノーケリング
       与那国馬ライド
       ドライブ

9月16日 与那国ドライブ
      石垣島経由で西表島着
      水牛車に乗る
      西表ドライブ

9月17日
      カヌーとトレッキングとシュノーケリングのツアー一日コース
      夜は西表温泉[いい気分(温泉)]

9月18日 石垣島着
       うわさの川平湾や鍾乳洞でも見るかね。

9月19日 帰京


さて、台風13号が発生したものの、15日には先島諸島はすっかり通過しているだろうと甘く見たねこきち。

出発前日の14日、うっとおしい年中行事配水管高圧洗浄を午前中にやらせて、
午後はうきうきと、もっていくものを並べておりましたところ、

与那国のお宿 - 民宿を予約していた - から電話

「停電、断水、電話不通で、とても受け入れられる状況ではない」

この連絡も、ケータイが入る場所を探してかけてきてくれているとのこと。

すぐに他の宿が見つけられるか?
夕方にもう一度連絡をもらうことにして、急遽、別宿さがしにかかる。

ここはやはりしっかりした建物がよかろう。
というわけで、今年2月にオープンしたという⇒「アイランドリゾート与那国」に連絡、予約OK。
フライト予約などと同時に予約しておけば、4,000円ぐらいは安く頼めたのに。
仕方あるまい。


民宿さんにはキャンセルとお見舞いを伝え、
ああ、予算が上がった、でも、台風が去っても、
すぐにシュノーケリングは出来ようはずもないから、その分は浮くな。
まだ楽観的なねこきち。
だって、台風の進路予測では、ともかく明日には通過しているはず。

羽田発6時半。持って行くものは並べて、
どんなに早い時間の出発でも、当日につめこむ私、
2時半には起きなくっちゃ(´∀`*)ウフフ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ももじ

やはり、「嵐を呼ぶオンナ」と名乗っていただきたいww
台風に、何か恨まれるよーなことでも?

それにしても・・・
当日、荷物を詰め込むんですか?
そ、それはすごい。あまりにすごい。
なんか日帰りのお出かけみたいっすねぇ。
のんきな私でも、さすがに前日に済ませますよ~。
まぁ、夜中にやるので日が変わり、すでに当日になっちゃってますけどww
by ももじ (2008-10-02 10:19) 

ねこきち

☆ももじさん、はい、「嵐を呼ぶオンナ」ねこきちです。

荷造りについては、ぎりぎりまで詰めないんです。
出発日、うちでも使うけど、一つしかないもの(例 めがね)も
すべて並べて、ベストな状態で詰めたいのです。

私、いまだに晴れオンナです。同時に間違いなく、台風オンナですね。
両極端で、なんだか自分らしいかなと、妙に納得いたします。
by ねこきち (2008-10-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。