SSブログ

意味不明ヲヂ。 [Misc.]

今朝、運転免許更新に行きました。
前回ゴールドになったので、5年ぶり。


3年ぶり、とか、5年ぶり、だから、どうもいつも前回と違う感があるんですけど
忘れてるだけですかな?

ともかくも、無事に更新できましたが、また無意味な行動をするヲヂがいましてね。

最後に新しい免許をもらう時、受付番号順に呼ばれて、数名並ぶのですが
やけに間合いを詰めるヲヂ。
妙にせかせかしてんのね。
間を詰めてても、時間は変わらないと思うが。
短距離走のようなスタートでも切るつもりでしょうか。
人が並ぶところには、この手が必ずいるな。

で、新しい免許証の情報をチェックする機械に突進する。
が、ついさっき、どうするのか説明があったばかりなのに
操作が分からず固まって、人を呼ぶ、と。

このような無意味な忙し振りするヲヂって、そろそろ消え始めてるようにも感じます。
私よりさらに上の世代だよな~



先週、CEATECに行きました。
初日10:00-正午はプレミアタイムで、招待状がないと入れません。
一般は正午過ぎからの入場です。
今年はありがたく招待状をもらえたので、10時過ぎに会場入り口、受付エリアに行くと

なんだかもめているヲヂ達。

入場の事前登録をしているのに、入れないと言ってスタッフに文句を言っている。

プレミアタイムには招待状が必要、正午過ぎたら入れる、と
スタッフがいくら説明しても

事前登録したのに、事前登録したのに、の一点張り。
プレミアムタイムなど知らないそうだ。


     無 意 味 杉。


だって、一般開場、初日は正午からって、どこにだってはっきり明確に書いてあるじゃん。
それを見落としただけだろ。

招待状を持っていても、少々は並んだんですよ。
その列を進む間、そういう不毛なやり取りが響いていました。

そんなヲヂたちにCEATECは何を与えたのだろう。
....しばしの居場所かな?.....

こういうヲヂたちの事前登録はEdyや二次元バーコードじゃなかったことに一票。
(つか、事前登録を自分でやったかどうかさえ疑問、に一票。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。