SSブログ

ええ、カネテツの回し者ですとも。 [飲食]

リラックマかまぼこが届きました。
過去記事

同封物にウケました。
さすが関西の会社ってかんじ?
(神戸らしい。)



商品案内もろもろが入れられていたクリアケース(A4)
2009120114260000.jpg
裏側は透明地の同デザイン。
うーん、このぼうや、なんか見覚えがある。

おまけのレシピと、「メモピット」というもの。
2009120114270000.jpg
メモピットの表面が粘着質で、
メモなどを上にちょっと貼っておけるという。
PCのワクとか、一般のポストイットだとすぐにはがれちゃうから
案外と便利そうです。
しかもデザインが、そこはかとなくファンキーです。

さて肝心の商品ですが
リラックマかまぼこは、まあ、なんつか、
かわいいからなんでもありっていう。
かまぼことしての味わいは薄いですが
歯ごたえはなかなかです。
なんといってもかわいいです。

このたびは「油で揚げていないシリーズ」のセットも注文しました。
これは(゚д゚)ウマー
特に>゜)))彡飛龍頭が気に入りました。

うちでは、寒くなるとおでんが常備菜になります。
もともと練り物が大好き。
一度用意したら、翌朝に中身を足して、
ちょっと火を通し、
夜まで放置プレイ。
風呂から上がって暖めなおすと
じんわり出汁のしみた、ナイスなおでん。
長時間つかって、何度か熱を通ったゆで卵は
白身部分が硬くしまり、黄身もカタカタ。
その感じも大好きです。

カネテツの「油で揚げていない」は
どれも食べ応えありますわあ~
そしてなんか、ふとんない気がする。

二日目夜あたりから
あれば牛スジも入れてみる。
本当は、ダシがでるから最初のグループに入れるべき
(カネテツレシピでも、第一弾になってます)
と思うのですが、
どんなに湯がいていても、やはり脂が出てくるので
私の場合はシメの範疇です。
夜に入れて置いて、
翌朝(三日目)にあらためてちょっと熱を通し、
また夜まで放置。
風呂上りが楽しみになりますわ。

そういえば、夏の冷やしおでんもおいしかった。
来年の夏は煮こごり作りに挑戦してみようかと。
ええ、カネテツで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。