SSブログ

塩漬け部屋内リストラ計画。 [風水かな?]

片付けなので、こじつけ風水。


仲間内で
不要家電の交換会みたいなのがあって
ちょっとリストを覗いてみたところ
塩漬け部屋に必要なものはなかった。

家電じゃないけど、
私は体脂肪とか測れる体重計を供出。
ハンドルを持って測るほうが正確だとかきいて
入手したものの、それが面倒だし、
足だけで測るのと結果に違いがないので
リストラけてーい。
無事、引き取られていきました。

リスト上、人気アイテムは
プラズマクラスターなんとかの空気清浄機。
あと、なんとかかんとかの高機能加湿器。

どちらも常に人気アイテムのようだけど
なぜ、そんなに人気なのだろう。

空気清浄機はまだわからなくもないけど
エアコンでよくね?

加湿器にいたっては、わざわざ湿気をふりまく意味が分からないし。
やっぱりエアコンでよくね?

うちには以前、でかくて無骨ながらハイパワーの除湿機がありました。
梅雨時には重宝でしたが
シーズンオフに邪魔なので、
これもエアコンでよかろうと、
クラブのタックルームに引き取ってもらって
清々しました。

床上にもうモノを増やしたくないんじゃ。

現在、デスクのリストラを検討中です。
ベランダ向きの窓前に置いていて、
ダイニングテーブルでは飲食以外しないルールなんで
便利はしているのだけど
リビングのテーブルでよくねーか?と。

デスク上に常駐しているのは
ラップトップ、
A4サイズのちっこい引出し、
カエルのジョウロ、
背の高い地図本二冊。
移動先を見つけられる気がする。

ともかくGW明けまでには
いろんなモノのリストラを実行したい。

塩漬け部屋もうすぐ10年。
なんかカツをいれたいよな~。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ももじ

リストラ候補に囲まれた生活の私・・・。
特に家族のブツ。

by ももじ (2010-03-18 14:02) 

ねこきち

☆ももじさま、

ひとからみると、なぜこんなものを後生大事にって思いますよね。
今週のTVタックルで、孤立死にそなえて
身の回りのものは増やさないっていう話をしてました。まさに私のことのような。
by ねこきち (2010-03-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。