SSブログ

寝坊しました|Д´)ノ [リアル動物]

昨日(19日)朝は久しぶりに晴海ふ頭。
ここらあたり、こんなに汚かったかな。
どうもゴミだらけ。

港湾消防署.jpg
「漫画雑誌の表紙みたいだな。」
お前もどっかのカバードッグになって稼いでくれんかな。


今朝(20日)、ついに寝坊。
目が覚めたらいつもの平日より一時間遅い!

ガサオはまだぐーたら寝てました。

急いで散歩の支度。ガサオも起き出してきてしっぽふりふり。
よし行くぞ!とエレベーターに乗ったところで
腕時計を忘れたことに気づく。
ケータイあるから平気だよな、と、Run&Walk起動させようと見たら
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
「充電してください」
もう一台も充電が必要で置いてきたのに。

仕方なく部屋に引き返して腕時計をとる。

ガサオは素直にしっぽふりふりで下がったり上がったり下がったりについて来ました。
(朝散歩の時には人にエレベーターで誰かに会うことがないので
 基本、だっこしません。)

一時間出発が遅れるとこんなに暑いか....

でも散歩犬に会う頻度は( -∀- )アップ。

ガサオを短毛にしたような雑種くん→ガウガウされた。
高齢っぽいおでぶコーギー→ガウガウされた。
まっしろふわふわのスピッツ→ガウガウされた。

...orz.... 今朝のガサオは人気なし。

ガウガウされてもあまり気にする様子のないガサオ。
しばらく放置しておけば挨拶になるかもしれないけど
相手の飼い主さんがひいちゃうので深追いはしない。

でも太極拳グループのヲヂサンたちがかわいがってくれた。

そしてついに、ジャック・ラッセルと挨拶できました。
よかったよかった。

しかし、うちのごく近くまで帰ってきたところで拾い喰い未遂。
まだまだだなあ。

いつも通りの時間歩いて、
今朝は掃除ナシ。
寝坊のツケである。

そしてまたフードを食べようとしないガサオ。
いかんと思いながら、つい手で出すと、完食しました。
しかもねっころがったまま。
どこのおぼっちゃまか、寝たきり老人か、みたいな。

三連休中、ひるまは私もほとんど部屋にいて
だらだら留守録消化と昼寝してたからか
今朝のガサオはケージに入りたがらなかった。
おやつで釣っても入らない。
仕方ないのでちょっと尻を押したら入って行きました。
しっぽを下げたその姿になんだかスマンって気分。
実際にはなんと思っているか、なにか思っているかさえ?だけどね。
だいたい、ずっと部屋にいても、
ガサオはガサオでキャリーで寝倒していたんだし。

週末まで四日間しんぼうしてくれ。
いや、しんぼうするのはねこきちだな。

それにしても顔カユくてイタい(´・д・`) ヤダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。