SSブログ

ハイテンション散歩。 [リアル動物]



昨夜(15日)はとても寒くなりました。
まだワクチン後安静期のガサオ散歩をどうしようか、
雨はまあ、降ってはいるがっていう程度ながら
こんな寒い中に連れ出すのは
安静ではないんじゃないか。

で、ついにベランダを試すことに。

外とはいえ、風がかなり防がれているので
きもーちマシな気がする。

これは散歩なんだと分からせる役に立つかと
首輪、胴輪、リードをフルにつけてベランダに出る。

....無 馬太..._〆(゚▽゚*)だった。

まあね、狭いですしね、
うちのなかで、ガサオが入ってもいいスペースが広がった、
ぐらいの感覚らしく
あっちフンフン、こっちフンフン、
私にとびついたり、跳ね回ったり。

安静ぢゃねぇ~~(`∀´;)~~

そんなわけで、朝と同様の牛歩散歩に出ました。
ガサオはさっきとはうって変わって
おとなしく常歩で進みました。


で、今朝。

まる二日にはまだ足りないが、
ガサオの食欲もご用もなにも、問題がないし
もう通常の散歩でよかろう、

と思ったのが分かるのか、
単にもうしんぼうたまらんのか、

早々に起き出して
部屋の中をハイテンションで跳ね回る。

着替えている私に
まだかまだかとプレッシャーをかけるようにまとわりついたり
また勝手に跳ね回ったり。

出かけたが最期、
スタスタスタスタスタスタスタε≡≡ヘ( ´∀`)ノ!

いつもなら20分前後で到着する皇居まで15分のペース。
ガサオを前に出さないよう私もペースを上げたので
今朝は冷え込んだといわれているが
あっという間にぽかぽかしました。

私もやっぱり、こういう散歩がいいなあ。

でもね、年に二回はがまんして安静にしようね。
そのがまんが楽しい散歩をささえるんだぞガサオ。

「ごたくはいいんだよ」
だらん.jpg
だらん2.jpg
満足げにへたっているガサオの後肢にまた萌えた。

その後、ベランダの植木鉢の水遣り時、
ガサオが初めて身体ごと覗き込んできた。
それまではかなり内側から見ているか、
どっかにいっちゃうかだったんだけど
昨夜、出したから、ここもいい?出ていい?って
覗いたように思われる。

ベランダを使うかどうかは要再検討。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。