SSブログ

ガサオのハナ。 [リアル動物]


2010年のヒット商品を予測した
一年前の日経トレンディを感慨深く見ていたら

ぶたさん.jpg
2009年のヒット商品だそう。
このピンクのぶたちゃんを壁とかに叩きつけると
ぺしゃってつぶれて張り付いて
ストレス解消になるんだそうで。
そんでまた、もとの形状にもどるんだって。
しかし、全然見たことも聞いたこともなかったわたくし。

なんかガサオに似ている気がする。
ガサオは白たぬきなんだけど
ハナがピンク色なので、ちょっとぶたさんぽくもあるな。

散歩に持っていくご用の後始末袋ですが
現場でクチを開けるのにもたつきたくないから
週に一度ぐらい、十数枚程度のクチを開いておく。
その際、ガサオはもれなく、
作業をしている私の前に文字通りハナをつっこんでくる。
袋のクチを開けにくいとき、
ガサオのハナで指先をぬらすと簡単に開く。
前にものっけた写真ですけど
ほら、こんなにしっけてるんだもの。
たぬき5.jpg
「便利だろ、うらやましいか」
いや、うらやましくないわ。しかし助かる。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぷりんの母さん

袋の口、確かに開けづらいんですよね。
まとめて開けておくという手がありましたか・・・。
そんな簡単な事が、思いつきませんでした。
私も 真似しようっと。
by ぷりんの母さん (2010-11-18 21:31) 

ねこきち

☆ぷりんくんのお母さま、
週末にクチを開けて、ためておいたレジ袋などに一枚ずつ入れた後始末セットを作りためておきます。
ぷりんくんのおはなもぜひ、お試しください。
作業がはかどること間違いなしですヽ(´ー`)ノ
by ねこきち (2010-11-19 10:47) 

ぷりんの母さん

さっそく、明日の朝、試してみます。なんだか楽しみ~。
by ぷりんの母さん (2010-11-19 22:19) 

ねこきち

☆ぷりんくんのお母さま、

昨日、恒例の後始末袋用意作業をしたのですが
ガサオは寝こけていて、ハナの湿り気が少なくて
使えませんでした(゚Д゚;)
その後目覚めたガサオのハナは無駄に湿っていました(-∀-#)
ぷりんくんはいかがだったでしょう。
by ねこきち (2010-11-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はだしランニングって。なぜそこで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。