SSブログ

グラスにコップにカップ。 [Misc.]


グラスはガラス製のもの、
カップは陶磁器、
コップは樹脂製、

と、自分の中では分かれています。

コップってオランダ語なんでしたっけ。
きっと英語のカップと同じなんだろうなとか
妄想してみる。

今朝のNHK「おはよう日本」のまちかど情報室で紹介されていた
⇒「たおれてもこぼれないペットボトル用キャップ」
介護経験から生まれた商品だそう。

私がガキの頃にはペットボトルに入った飲料なんてものはなかった。
瓶か缶、または紙パック。
ペットボトルがあふれる今日この頃でも
うちでなにかを飲むときにはグラスに移すのが普通じゃまいか。
まちかど情報室では
5才のガキがペットボトルのフタをしないでおきっぱにして
倒してはこぼすことの対策として紹介されていた。

うちにいる時でも
ガキにペットボトルからそのまま飲ませてるってことですわな。
グラスが危ないなら樹脂製コップを使わせろよ....(´・ェ・`) ....
と思うのはすでに少数昭和派ですかそうですか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぴょん吉

はじめまして。こんにちは。
まちかど情報室気になりますよね。

わたしも、まちかどで紹介されたものをいくつか衝動買いしてます。

ブログで紹介しているので見てくださいね・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301432314-1
by ぴょん吉 (2010-12-26 19:20) 

ねこきち

☆ぴょん吉さま、
はじめまして。
レスが遅くなって申し訳ありません。
こまめに商品チェックされていますね。
私はふーんって見て、ネタにするだけでございます(;・∀・)
by ねこきち (2011-01-11 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。