SSブログ

ガサオとの遠出は電車でGO! [リアル動物]



今までのガサオを連れての遠出は

館山、
尾道の実家~西宮のおさちゃんち、
犬吠、
山中湖。

クラブも近くはない。

館山にあかりさんのクルマで往復した以外は
タクシーと電車、
そしておさちゃんやぷりんくんのお母さま、
クラブの送迎車のお世話になってます。

自分でレンタカーを借りるか
電車とタクシーか
けっこう迷うんだけど
結局は電車移動。

で、今回の山中湖で、それが正解だと。

今までレンタカー借りて無事だったことがない。
八丈島ではナゾのバッテリー上がり、
与那国ではカギをなくした。

だいたい、旅行中こそ飲みたいわたくし。
翌日の運転を気にしたくはないのだった。

駅構内で何回か、
ガサオのキャリーを持ち上げて階段上がったり下りたり、
さすがにしんどいところもあったけど
あとは電車内で寝こけていればいいあたり。

むかしむかしそのむかし、
競技会で山梨に行ったり、
神戸やらに遊びに行くのにはクルマで行ってました。
これがね、帰りが眠いんですわ。
いかん、眠すぎる、と、SAなんかに寄るとばっちり目覚めるのに
クルマにもどると目が閉じる。
よくも今まで生きていたな、ぐらい。

いよいよもってキャリーが大切になってくる。
もう一回り小さいのでもいいかとも思う。
でも、電車に乗せられるキャリーの大きさ制限ぎりぎりの
あの大きさだから、タクシーでトランクに入れられても
(これは一回だけ。尾道だよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )....)
びったしフタを閉められることがないし、
待ち時間に私が腰かけることも出来る。

なんと言ってもガサオが気に入っている。
いや、ガサオは多分、小さくても、他のでも、気に入ると思うけど。

次の遠出は来年。
またうんしょとがんばるど。

ガサオが遠出を喜んでいるかどうかはギボン。
おこられた.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。