SSブログ

温泉効果も糸冬 了..._〆(゚▽゚*) [多分、美容。]


この間「たけしの家庭の医学」で
温泉療法をやっていた。

温泉は身体の芯から温まる、
湯冷めもしにくい、
血行がよくなるので鎮痛効果がでるとのこと。
家庭で再現するには塩がいいって。
塩+柑橘系精油、
他の手作り入浴剤も紹介されていたけど
それはメンドーだわ。

塩が皮膚を覆って湯冷めしにくいって話だが
最後に身体を洗って、シャワーで流して出る私には関係ないな。
シャワーまで温泉水になっているところだといいんだろう。
前に行った伊東はそういうところだった。
だけど源泉掛け流しまくりな温泉はあまりない。

そんなわけで
精々、湯に長くつかるしかないってことで。

最後にシャワーで流さないひとっているんか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おさちゃん

隊長!自分は風呂入ったあとシャワーで流さないであります!汚いっすか?
by おさちゃん (2011-02-14 11:09) 

ねこきち

☆おさちゃん、
風呂内での順序と気の持ちようだな!
わしは賭け湯のあと、湯船直行だからな!
温泉効果を満喫してくれ(=゚ω゚)ノ!
by ねこきち (2011-02-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。