SSブログ

ガサオ(毛)vs.ルンバ(メインブラシ)/(ワイヤーガード) [お買い物]


ガサオの抜け毛のため
夢実(ルンバ)を二回走らせたら、夢実自体の掃除が必要。
毎回が望ましい。
それでも自分で掃除機をかけるよりはらくちん。

さて、昨日、夢実の掃除をしようと裏返して驚いた。
メインブラシのはしっこについている黄色いポッチが曲がっている。
ルンバ.jpg
緑色の枠と、黄色のポッチの間にガサオの毛が入り込みまくると
その毛がポッチを浮かせてしまい、ワイヤーガードが押し下げられてルンバが止まり、
「エラー2、ワイヤーガードをはずしてブラシを清掃してください」と言われちゃうんだが
この時は普通に充電ドックに戻っていた。

ガサオの毛がポッチを浮かせた→ガサオの勝ち。
ポッチを浮かせてもワイヤーガードが下がらなかった→夢実の勝ち。

一勝一敗。


ポッチの裏側。
ルンバ2.png
穴が少し歪んでいるんである。真ん中にないんである。
ワイヤーガードが下がらなかったため、ポッチに変な力がかかって歪んでしまったらしい。

ワイヤーガード、頑張りすぎだから(-"-)

ブラシを掃除して、この状態で一度は走ったんだけど
その後エラーが出まくるのでブラシを交換した。(おまけでついていたもの)

夢実、重症になる前に悲鳴を上げてくれ....



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。