SSブログ

丸の内で芸術らしい。 [リアル動物]


8月6日(土)、朝は豊洲に散歩。
DSC_0201.jpg
ゴールデン二頭に囲まれて戸惑いながらもうれしいガサオ。

夕方は日比谷公園メイン。
日比谷公園って、イベントが少ないと思う。
軽くなにかできるような場所じゃないからだろうか。
この日はネパールフェアだというので、夕方からまたーり出かけた。

なんだかお巡りさんがいつもより多い気がした。
このあたり、警備厳重なのは珍しくない。
おつかれさまっす、思いながらのイベントは残念ながら私としては見るところなし。

そうだな~、日比谷公園クラスでやると、
なにかとしょぼさがひきたっちゃうよね。
大きさではなく、しつらえとか、気構えっていうか。
このネパールものだって、別場所ならそれなりに見えたかも。


そんなんで気抜けしながら帰路は丸の内経由。
仲通りにこんな彫刻があることに気付いた。
DSC_0204.jpg
ビクターの犬とカオナシ?
この近くにビクターのショールームがあるから?
でもそれは全然関係ないみたい。
丸の内はよく散歩で通るけど、店舗ウィンドーとガサオにばかり気を取られて
いわゆるひとつのストリートギャラリーに注意を払ったことがなかった。

とりあえず、まざっとけガサオ。
DSC_0205.jpg

すると、南側からドガチャガにぎやかな音がしてきて
遠いのでよく分からなけど
パレードかな?
それでお巡りさんたちがあんなに出ていたのかな?
戻る気はせず、うちを目指す。

プランタン近くを通過中、さっきのドガチャガがまた聞こえてきた。
晴海通りから外堀通りに入ってきている。
ラッキー、こっち来る!おもたのに、途中で有楽町向きに曲がってしまった。
その時「うそつき~!」って書かれたでかいバナーが見えたので
どうもデモだったよう(^。^;)
あとで調べたら原発反対だったみたい。

せいぜい節電します。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。