SSブログ

しかめっつらドラマ「夜行観覧車」 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

高級住宅地ひばりが丘に庶民寄り世帯が引越して来てごたごたしているドラマ⇒「夜行観覧車」

事件は初回で早々に起こるも、ドラマ上では5話にして二日しか経っていなくて
捜査にこれという進展もなく、

ながら、

そのエリアを高級地に育ててきた世帯群の筆頭、小島さんこと夏木マリは動く動く。



お金があるだけではエリア全体のレベルを上げることはできない。
もともとの思込み力、行動力がハンパないあたり、
夏木マリによく合っているよう。

長年かけて築いた自分の王国的エリアを、
ぽろっと入り込んできた庶民寄り世帯にかき回されたらそれは黙ってはいられまい。


もっとも、庶民寄り世帯、とはいえ、妻は最近まで専業主婦で、
夫は40代前半(多分)で高級地に一戸建てを構えるんだから
世間一般では十分に裕福。
別に近所付き合いせずに、はぶられといたらええんちゃうか、
って、子供がいるとそうもいかないんですかね。


さて

そんなひばりが丘に
小島さんよりもどーんと財力も度胸もあるのが引越してきたらどうだろう。

たとえば叶姉妹リアル版、みたいな人たち。

これでもかの豪邸を建てて
ど派手に着飾って、
毎日にぎやかにパーティーしているかと思えば、
旅行で長期留守。
フリーダムの権化。
朝の掃除やらお付き合いはすべて使用人任せ、
お祝い金一本?一千万でよろしいのかしら?みたいな。

小島さんルールを無視するわけではないけど
いかにも軽く、なんでもないサマツジとしてあしらう。
小島さん、クチでも太刀打ちできず、
「がんばってくださいな」で片付けられる始末。

そんなドラマを見てみたい。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。