SSブログ

radikoとpodcast [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

radikoとrazikoの4月アップデートに抗うのも6月中旬が限界だった。
この田舎でネットされていない番組について
2週間ほどはpodcast版でしのいでいたが、
配信されるのは本編の一部のみだったり、別内容だったり。
podcastで丸ごと聞けるのは「東京ポッド許可局」ぐらいなのかな?
7月、TBSラジオが好き過ぎてradikoプレミアムに加入した。

ともかくも、その2週間で知ったpodcastのダントツ長所は-
ほぼほぼ全番組、ネット配信について権利クリアしていないため

音楽が流れないこと。

これはすばらしい。

私が聞く音楽番組は「渋谷陽一のワールド・ロック・ナウ」のみながら
ここでさえ音楽がなければいいのにと思う。

「菊地成孔の粋な夜電波」は音楽番組なのかな?
菊地さんは「この番組のpodcast版は楽曲がカットされるからよくないって言ってたけど
すみません、その方が聞きやすいです。

なにが「首都圏民放7局スーパープッシュ」だか...
めんどくさいし、うるさい。
音域と音の数がトークより断然でかいから耳障り。
音楽が嫌いなわけではないけど、どんな音楽でも好きなわけでもない。
そして音楽を聞きたい時と、トーク聞きたい時は別なわけ。

でも結局、本放送がそのまま聞けるradiko聞いてます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミクロな幸せまた肩すかし(# ゚Д゚) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。