SSブログ

遠回りな会話 [Misc.]


小さいホテルの玄関外にパラソル付きのイスとテーブルが出してあった。
ホテル内レストランがランチ営業をしている。
そのレストランが玄関に近いので、思わず、

「犬がいるんですけど、外のテーブルでランチ出来ますか」と尋ねた。

最初の回答 「お客様が飼われている犬ですか」

 ? ? ? ? ? ?

そうか、この辺りは野良犬が多いから、私の質問にスタッフさんは

1. 今、この付近を野良犬がうろついていて、それが面白いから外で食事したい

または

2. 自分の飼い犬を連れていて中には入れないだろうから、外で食事したい

の二通りの意味を見つけたのだろう。


「私の犬です」と、外につないでいたガサオを指す。

スタッフ 「食事はレストランの中でお願いしています」

往生際の悪い私はダメもとで 「レストランの中に犬は入れませんよね」と尋ねた。

そのスタッフさんは「少々お待ちください」と、いったん去り、ほどなく戻ってくると

「食事はレストランの中だけになります」 と。

..... 「だから、レストランの中に犬は入れませんよね?」....

スタッフさん、もう一度去って、戻ってきて 「犬は入れません」


で、手間かけたね、すまんかったね、と 会話終了。


いやいや、だめもとで粘った私も粘着で[×]だし、
もともと、いくら小さいホテルで、玄関からすぐのところのレストラン丸見えだからって
外テーブルとイスがいくらカフェにありそうなパラソル付きの飲食用っぽいものだったからって
ロビーで食事できるかって尋ねたようなもので、
何言ってんだこのBBA、なわけですけど

とっても遠回りな会話だった気がする。

そんな気がすることがいなかでは多い。

STICKER_20161125155654.png
スタンプメーカーっての使ってみた。





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。