SSブログ

八丈島デビュー② 9月6日台風当日 [風水旅行]

八丈島二日目、目覚めてみれば外は明るい。

明るいけど、風は強そう。雨はぱらぱらって感じ。
朝食時にホテルの人に外出はどうでしょうかとたずねたら、
絶対に薦めない、少なくとも海の近くは行ってはならないと。
グハ!(゜o゜( 引きこもり決定。どうせ出かけても、店もあいておるまい。

部屋からの、窓ガラス越しの様子を主なアトラクションとして、
昨日仕込んだビールとつまみ、煙草、ホテルロビー(一応そう呼ぶらしい)にあるコミックスの山、
テレビ、録画ワンセグ(こんなこともあろうかと、東京で録りためてきた)、DSなど、暇つぶしグッズはなんぼでもある。
番犬は、どこかに避難させてもらっている(当たり前やね)

昼前、外の風はえらいことになってくる。
窓のすぐ近くにある、あまり背の高くない木がえらい勢いでしなっている。

と、ガーンっと音がして、窓外の網戸が、強風で片側に寄ったかと思うと、
どっかにふっとんで行きました(^^;;;;)
あとでTVで知ったけど、この頃の風速は47m。
どんだけ~~

八丈島現地にいながら、海の様子はTVで見てました。

おさちゃんから「台風が関東直撃だそうだが、どうよ?」とメールが入る。
いつも、台風が来る来るって言っても、肩透かしだよね、と文句をたれあっている台風好き仲間である。
「ご丁寧に八丈島に来てるさ」とレスすると、爆笑マークがもどってきました。

二日目は、こんだけ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まみみ

いやぁ~網戸が飛んで行くくだりで大爆笑です。
そういや、従姉Rが台風直撃の時にマンション11階から嫌いな長ネギを酔っ払って投げ捨て観察してたら(鍋してた)なかなか着地せず巻き上げられたまんま見えなくなってビックリしました~~。
台風の楽しい思い出です。

それにしても台風が来るって聞いたらなぜかワクワクするのはなんでしょ?
by まみみ (2007-09-10 15:01) 

ねこきち

☆まみみさん、
笑っていただけましたか。光栄です。
ネギが落ちない台風、それもすごいですね。ほとんどたつ巻状態?
そう、台風はわくわくします。自分は安全って確信しているからでしょうね(^^)
by ねこきち (2007-09-10 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。