SSブログ

大開運吉方位 - マザー牧場でメエメエ。 [風水旅行]

先週、会社をばっくれて、一泊で⇒マザー牧場へ行きました。
20年ぶりぐらいかな?覚えているのは、羊の大行進がすごかったことと、子豚のレースで優勝したこと。


こんなのあったかな?輝く銀色の羊像。


待機中と思われるボーダーコリー。クラブのボーダーコリーと同じ犬種とは思えないほど、小柄で、細身。


前に来たときは絶対になかったアグロドームでの羊ショー。
羊が1頭ずつ現れて、壇上に並びます。


この羊さん、これから毛刈りです。
捕まえられ方がかわいそう風にも見えるけど、
実際にずっと見ていると、羊さんは平気みたいです。
つか、ネウロがヤコを捕まえているかのようです....


ニュージーランドの牧羊犬、ハンタウェイとストロングアイヘディングドッグが、羊さんたちを登って、最後は馬乗り。羊さんたち、もう慣れているのか、全然動じていません。
犬たちはだんだんと脚位置がずれてきて、乗馬しているかのような態勢になってました。

羊の大行進はやはりすごいし、
子豚のレース(このたびは見学のみ)はかわいいし、アヒルの大行進も大藁。
トニービン産駒がいたり、毛つやのいいねこが何匹もいたり
牛や、ウサギ、ぶた、ウコッケイ他、満喫しました。

泊まりは敷地のはしっこにあるニュージーランドコテージ。
いきなりカナブンみたいなムシがいたり、クモがいたり、刺激的でした。
だけど、広くてきれいでした。冷蔵庫のビール、中ビンが580円はまあ、妥当か?
5本全部飲んじゃったよん。

施設全体、動物、すべて手入れが行き届いていて、快適でした。

翌日、マザー牧場を出たら、館山に向かう。
南房パラダイスを回るのは時間的にきつかったので、城山公園に行きました。
「八犬伝」な資料館がありました。そうか、ここなんだよね、と、いまさら。
思いのほか、楽しんでしまいました。
私ぐらいの年代の人はNHKのおかげでたいてい、八文字を覚えていると思われ。

今までの吉方位旅行とは違って、あまり自然には触れませんでしたが、こういうのもありかなと。
(マザー牧場が、まあ、自然と言って言えなくはないね)

風邪気味のところ、プチ旅行を強行したため、この週末は土日とも謹慎引きこもりでした。
大人買いした「ネウロ」読破。
クラブの人々からの「おめー、さぼってんじゃねーよ」おしかりメールが
ネウロの感想交換になるあたり。私って、遅れてたのね、みたいな?

ネウロはナイトメアのおかげで読者が一名増えましたよ。

追伸
マザー牧場のNZコテージに文句はないけど、牧場は日帰りにして、鬼のように館山に向かい、かけ流しではないとはいえ、曲がりなりにも温泉に入るのが多分、正解だったと思われ。ちょいと牧場/コテージにこだわりすぎた悪寒。
まあ、これも、実際にコテージ宿泊をしたからの感想なので、館山強行してたら、コテージに居ればよかったと思ったかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。