SSブログ

仕事納めの日に、ぼけねこ。 [Misc.]

えーと、19日で今年の仕事は納めるはずだったのに
なんだか本日出社になってしまったです。
本日こそ、仕事納めです。


そんな今朝、普通に家を出ました。
メイクしていません。
調子ぶっこいて飲みに行かないように、です。
最近、すぐにメイクなしで出社しちゃうんですよ。
ええ、なめてます。

いつも通り電車に乗り、もうすぐ下りる駅、って頃にふと
「あれ、洗面所のヒーター、消したかな?」
疑問が浮かびました。

洗面所の足元に、ちっこいハロゲンヒーターを置いているのです。
今朝はあったかかったけど、やっぱり使った。

で、消した?

メイクする日は、出かける前に洗面所に行く回数が増えて
必ず消したことを確認してるんだけど
今朝はどうだ?

覚えがない。

消したと思うけど。

ほんまに?

つけっぱなしだからといって火事になるとは限らないけど

気になる気になる気になる気になる

あの時、確認に戻っていればこんなことには、と、
あまりのことに涙も出ないほど後悔する自分の姿が浮かぶ


結局、出社して、荷物を置いて、身軽になって、うちに引き返しました。


ええ、ヒーターは、消してました。

どあほ。

まあ、本日、忙しくもないしね。
一時間半のロスぐらい、いいさ。

しかし情けなかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。