SSブログ

ゆず湯。 [風水かな?]

まあ、風水ってことにしときましょう。

昨日21日は冬至につき、ゆず湯。
あかりさんからの巨大ゆずを入れて、お湯張り中。
2008122118200000.jpg
うちの風呂が小さいこともあって、ゆずが余計にでかく見えます。


⇒「ためしてガッテン」で、ゆずの香りは外側の皮にある!と知ったので
このたびはゆずは切らずに
表面を何箇所もフォークで刺して、
湯船内でこの上に座ってやろう=ねこきち重しで、がっつり香りを絞ってやる計画。

台所で、ゆずにフォークを刺したら、ぴっぴっって、けっこう「香り成分ユズノン」が飛び散るので、
刺すのも浴槽内で行う。
ユズノン貧乏性な私。

その甲斐あって、今年のゆず湯の香りはパネーヽ(゚д゚)ノ ええじゃないかでした。

でかいゆずですから、余裕で座りこめました。
座ると、ゆずの中から空泡がぶくぶくぶくぶく。
座りなおすと、また、ぶくぶくぶくぶく。

平べったくだけではなく、たてにおいても座れました。
ぶくぶくぶくぶく。

まんべんなく座って、ぶくぶくぶくぶく。

あかりさん、来年もよろしくね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あんぱんち〜

冬至だけに、カボチャかと思ったよ・・・
by あんぱんち〜 (2008-12-22 14:43) 

ねこきち

☆あんぱんち~さま、
大きさは、並みのかぼちゃを上回っています。
持ってきてくれるあかりさん、重たいのにほんとにありがとうって感じです。
そうだ、かぼちゃは20日に食べたので、スキップしてしまいました。


by ねこきち (2008-12-22 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。