SSブログ

草食系増殖中? [繊研新聞記事]

7月2日繊研新聞より
2009070214130000.jpg
夏=発情期ではなく、夏もヘルシー感のあるものが求められているという内容。(まあ、これはけっこうな傾向でしょう。)
それでも、でぶ、むだ毛、におい、化粧くずれ(これをお悩み四天王というらしい)対策特集はある。ただ、若者ターゲットな雑誌では「仕込みはさておき、とりあえず健康的に楽しもう」ムードだと。
記事は「見栄え重視」から「体感重視」にシフト中、としめてありますが
私には、ともかくも努力しない、美意識の縮小と思えます。
さすがゆとり、自分に甘い。

で、並列で載っていた記事。
2009070214160000.jpg
記事を書いた人が教える学生たちは
ファッションリーダーをスター的モデルやらではなく、
読モや街で見かける同年代に求めるが
とてもおしゃれな人のことは敬遠して、冒険はしない、
同じセンスの仲間の中で完結しているんだそうです。
名づけて「半径100㍍人間」(←ワロタ)
行動、興味、人間関係がすべて半径100㍍以内に収まって
そこからは出ようとしない。

いや~草食系じゃありませんか。
でもって、ひとりでは行動しなさそうな印象があるところも草食系。

「仕込みはさておき」も「半径100㍍」も
とりあえず目標低いだろ(゚ー゚;*)
せっかく若いのにもったいね~って思っちゃうのは
バブルを経験したヲヴァヴァのひがみですかそうですか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。