SSブログ

「にゃすが聞こえない!」 [テニス]

昨日、4名でコーチを雇って
テニスのグループこそ練をしました。
私は気が乗ってくると「にゃす!」とか「クマ!」とか
たまには「ワニ!」とか
タマを打つ時につい、声がでるんですが
そんなのは私だけです。
他の人は、声が出るとしても気合的な「音」ですわな。

それを知っているそのコーチ、
私への球出しの時
「にゃす!が聞こえないよー!!」
って、えーと、まだアップの段階なので
そんなに.... でも「まだ聞こえない!」って言われているうちに
思わず「にゃす!」も出ました。

その次の人、
話す時もとても声の小さい女性。
淡々と上手なんですけども
見方によってはクラいかもしれない。

その人にも「にゃす!が聞こえない!」って...(;・∀・)...
もちろん、その人がにゃす!と言うはずもなく。
でもコーチが「にゃす!が聞こえるまで終わらないよ!」
とたたみかけるので、
結局言わされてました。
なんか、悪い例を作ってしまっているねこきちなのだったm(__)m

そんなわたくし、
スクールでごっついうまい人と組む時は
キンチョーと申し訳なさで声が出ません。
つか、息が止まってる、ぐらいの勢いです。
レギュラーのコーチには
「あの状態のねこきちは、まったくねこきちらしくない」
とつっ込まれるので、次回はもっと息をしよう( ´・_・`)スカー
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ももじ

ぎゃはは!
・・・いや、失礼。

そのコーチ、サイコーです。

そーいや、カラオケ時も「にゃす」って
おっしゃってませんでしたか?
乗ってる証ですな。(笑)

by ももじ (2010-01-25 14:41) 

ねこきち

☆ももじさま、
うふふ、そのカラオケの時、私は間違いなくノリノリでしたね♪⊂(゚ー゚*⊂♪
その「にゃす!コーチ」は大好きです。
レギュラーのコーチも大好きです。
レギュラーの人のほうがやはり私をよく知っているので
「にゃす!って声が出ている時は調子がいい」と言ってくれます。
ちなみに、前のめりで打たないように、という注意は
「春日!」です.... 分かりやすい(´ー`)でしょ。
by ねこきち (2010-01-25 16:44) 

ももじ

>前のめりで打たないように、という注意は「春日!」です

笑いの感性にほれそーです(笑)

by ももじ (2010-01-26 14:55) 

ねこきち

☆ももじさま、
ひとことですべてが伝わるってすばらしいネ申
by ねこきち (2010-01-26 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。