SSブログ

しまなみ海道(半分)踏破のまとめ。 [旅行]

歩いたのは

25日、
11.3km 二時間

26日、
約50km、八時間
(フルマラソン未満距離だと思ってたけど、実はこんな感じだった。)

私が歩ける限界は一日八時間だと分かりました。

終了直後はふくらはぎ、すねのあたりが疲れたとおもたけど
これはすぐに回復。
翌日27日には尻にどっかんときた。
28日、馬や犬と遊ぶには特に支障もなく、
回復したかに思えた尻だが
29日、テニスの途中で尻がつるかんじ。
昨日30日のテニスでも、
やっぱり尻に問題が感じられて
とろくさかった。
そうでなくてもテニスは尻にくるんだよな~


当初の一泊二日で完全踏破は不可能なプランではなかった。
でも、
それは単純に踏破するだけで、
のんびりどこかに立ち寄ったりする余裕はない。

また、ルートは、尾道をベースにする私の場合、
今治→尾道にしたほうが、ケツを気にしなくてよろしかろう。
ただ、クライマックスといえる来島海峡大橋を最初に渡っちゃうっていうのはどうなんだろう?

というわけで、雨であきらめた広島県部分もふくめて
コンプリベンジするなら
1. 今治スタート、大三島で一泊
2. 尾道スタート、大三島で一泊、今治で一泊
あるいは、どちらも大島あたりで一泊を加えて
観光したおすか。
自転車もアリ。
ただ、橋に上がる部分はつらいだろう。
下りも細く、カーブしてる道だから、
ブレーキかけっぱなしになりそうで、なんかかったるいな。

そんで私はリベンジしたいのか?
いまこの瞬間にはビミョーです。
確かに、どこに行っても向島とかわりなしではあった。

つか、
北海道、男鹿半島、八丈島、与那国あたりまで
緯度が違うところに行くと、
確かに景色が違う。
でも、なんかね、こう、たいていのところ、
思い出してみれば同じ感じだなと。

秋の彼岸のばばあ連れは出雲を考えています。
それ以外は、どうかな~、ちょっと旅行熱、冷めてきたな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ももじ

お疲れさまでごじゃります。
8時間も歩ければ立派でしょう!!
私なんぞ、買い物や観光で2~3時間歩けば電池切れ。

出雲もいいですね~。
私も1回行きましたが、天気に恵まれなかったので
またリベンジしたいです。

by ももじ (2010-04-06 11:20) 

ねこきち

☆ももじさま、
あれから出雲へのアクセスを調べました。
今度こそ、ばばあ連れでは、クルマじゃないときつそうです。
ばばあ、きっと次はどこ、とか言ってたのは忘れてるから、別のところにしよう。
by ねこきち (2010-04-06 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。