SSブログ

代官山の犬イベントにて。 [リアル動物]

25日帰京後の散歩では
「ホームだ!」とばかりに
ものすごい勢いでにおいを拾っていたガサオ。

柴犬二匹に挨拶。
000東京にもどった.jpg

その翌日26日(日)は
ガサオを譲ってくれた「ちばわん」もブースを出しているというので
代官山の「保護犬を知ってくださいイベント」に出かける。


出かける前に豊洲を散歩。
新しいボードウォークにすでにこんなサイン。
000豊洲ボードウヲーク.jpg
特になにをするわけでなくても
ともかく外に出れば人に迷惑かけたりかけられたりなんである。
犬連れや、皇居ランナーなど、
なんかやってる場合は一層気をつけないといけません。
しかし、飼い主に声もかけずに
いきなり犬に突進してくるやつっているんだよね ヽ(A`*)ノ
あれは正気なんだろうか。


で、代官山。

もともとは歩いて行くつもりだった。
しかし予想外に暑そうなので
電車に乗ることにする。

ガサオには
あのキャリーではなく、バッグに入ってもらう。

帰省前に練習した図。
000ふくろ夢続.jpg

これがですね、ガサオ、袋から出たがらなくなるんです。
000袋から出ない.jpg

「袋ガサオ」いよいよ実践。

000ふくろで電車.jpg000ふくろで電車2.jpg
物言いがついたらすぐに降りるつもりでしたが
電車が混んでいなかったこともあってか
まったく動かない静かなガサオに
生きた犬だと気づいた人はほとんどいなかった模様。
手のかからなさ天下一品。

代官山会場には開場前からたくさんの犬連れが集まっていました。
ガサオは緊張していたけど、
気のいいハスキー他と挨拶させてもらっているうちに
だんだんとほぐれてきた感じ。

まずは「ちばわん」にご挨拶。
「お世話になりました、ガサオです。」
000ちばわん前.jpg

参加していた「ふみちゃん」超絶かわいかった。
000ふみちゃん.jpg
できればうちに来てもらいたいと思った。
でも、ガサオとうまくいっているからといって
調子こいてはならないねこきち。
なんといってもガサオは成犬、
しかも筋金入りマイペースで
手のかからなさは前述通り天下一品。
ふみちゃんの未来のためには陰ながら応援するのが正しい....|_ー) ....

三箇所を回るウォークラリーはとっとと終了。
000完歩シート.jpg

特設ドッグランにて。
なんだか一才の黒柴さんをやけに気に入っているガサオ。


ドッグランがだんだんにぎわってきました。


もこもこしたかわいい犬と遊んだり。


多くの犬と触れ合わせてもらえました。
000代官山2.jpg
立派なボルゾイ。さすがの風格。

000代官山.jpg
(ふれあってないか(;・∀・)....?)

000こぎちゃん.jpg
コギさんとおしくら。

「おすわり」「お手」「おかわり」の披露もしましたが
これは写真を撮れなかった。
「伏せ」ができなくて残念だったけど、
いいんだ、皆さんの前でみっつできただけで私は誇らしい(  ̄ー ̄)ノ

ステージでは芸能人数名がトークをしていたけど
さっぱり見ることはなかった。
犬だらけのイベントで舞い上がってました。

いろんなサンプルをもらってえらい収穫。
000収穫.jpg
こういうイベントは初めてで、
こんなことになるとは思わず、嬉しい一方で
持ち帰るのに苦労しました。
次の機会には大きいバッグを持っていこう。

さてガサオは
000ぐったり.jpg
爆睡。
前肢ビモーにクロス。

なお、帰宅時、最寄駅から地上に出たところで
ガサオを袋から出そうとしましたが
出ないので、結局うちまで袋のまま連れ帰りました....

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ためりん

ガ、ガサオ、すごすぎる、君はキャリーだけじゃなく、かばんにも入っちゃうんかい!?
そんなに居心地いいのか!!!ぜひうちのゆめとらに教えてほしい!

今日、ちばわんのイベントブログが更新されていて、代官山の記事が出たのですが、卒業ワンコ、ガサオトップです~

すごい、やっぱ印象は強烈!?

会ったかなあ、「おれお」くん、ガサオの前の預かりっ子「ゆめ吉」と兄弟??疑惑の子で、行動(チューチューペロペロ攻撃)が一緒なんですよ(笑)
ガサオ、すごい、代官山でも貫禄の走り。

そうそう、ふみちゃん、昨日お隣でした!
ガウガウの非フレンドリー系で、ガサオの爪の垢煎じて飲ませたい「ゆめとら」はふみちゃんのゆるかわに和まされ、おとなしくできました(汗)超感謝!

いけなくて本当に残念・・・だったけど、でもこうして記事見せていただいて、本当に楽しそう!
かばんに入って移動OKのガサオ君、なんていいやつ。

帰省の記事もすご~く楽しくて、まさかガサオ、日本縦断なんてしちゃうなんて、ためこもびっくりですよ(笑)
どこに行ってもガサオは楽しそうですね。
ねこきちさんといっしょに移動できて、母上様やお友達にも会えて、なんて幸せなワンコなのかしら!
母上様にも気に入られ、よかったね~、ガサオ君。

もうガサオ君、いまだ元預かり宅近辺で、伝説の保護犬ですが、その後の第二の犬生がまた話題沸騰なんです!


かばんOKだったら、またそういうイベントも参加OKですね。
ぜひ、いろんなところで人気者になちゃってください!
by ためりん (2010-10-04 20:49) 

ねこきち

☆ためりんさま、
代官山ではお会いできなくて残念でしたが、
篠崎会場を狙っております。

ガサオのキャリーはいいんですけど
ちょっとおおげさなのと、
目的地の駅でコインロッカーに入らないのが困りモノです。
近距離移動なら「袋」で大丈夫と分かり
道が開けた思いです。
小さめキャリーか、ケースを買うことも考えましたが
せまいうちで、モノを増やすのもなあ~って。
篠崎は電車距離が長めなので
キャリー+タクシーかも知れません。

なお、今、母がガサオのための「内袋」を縫ってくれています。
バッグ内側がどろどろになったら掃除が難しいので、
袋ガサオ実践の際には
内袋に入っています。
今は大きなクッションカバーなのですが
巾着タイプにするともっと便利だろうと。
私はボタンをつけるのが精一杯の不器用ですが、
ばばあは器用なんですわ。
ヒマだし。


おかげさまで手のかからないガサオ、
私なんかでも無事に過ごせていますが、
ふみちゃんクラスはまだまだ。
ふみちゃんも、他の犬たちも
いい家族が早く現れるといいですね。
(お前も精進せい、とガサオの声が聞こえる気がする....)

オレオくんには挨拶できなかったと思いますが
ちばわんブース前以外の場所で
あの「甘えん坊」ウェアを見た覚えがあります。そっか卒業犬だったんだ(^^)

ガサオは先月22日から私の帰省につき合わされ、
帰ったと思ったらイベント、
2日もイベント行きで(後日ご報告予定)
内心(・へ・)マジ?って気持ちかもですね。
でも朝晩の気温が落ち着いたためか
一層!元気にしています。
今週末はクラブに復帰予定です。
篠崎会場はもちろん、
月末にも、来月上旬にも下旬にも予定があります。

頼りないいぬ親ですが
これからもどうぞ見守ってやってくださいm(^▽^)m



by ねこきち (2010-10-05 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツメ。80年代過ぎて(´ー`;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。