SSブログ

庶民の素朴な疑問 - 運賃 [旅行]

今日の新聞広告で
羽田-バンコック往復4万円(タイ国際航空、エコノミー席)
というのを見た。

この間の帰省は、
帰りに新神戸で途中下車したこともあって
だいたい4万円だった。

ヒコーキだと、航空券代は新幹線の運賃より安いのがあるけど
空港までがなんやかやかかるので
合計運賃も、移動時間も、結局は同じぐらいになる。
広島空港の位置がな~ヽ(ωヽ)ノ ~
ただし空港は、JRの駅よりもずーっと快適だし
一箇所にちんまり押し込められている時間は全然短い。
だから、ガサオ連れになる前は
絶対にヒコーキ派でした。

なぜ国際線はあんなに安い?
なぜ新幹線はあんなに高い?

新幹線は個室復活とは言わんけど、いや、言いたいんですが
せめて、一列席を作ってもよくはないですかな?

少ない予算で少しでも快適に過ごしたい庶民のわがままである。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

梓屋

ご無沙汰してます。毎度毎度ガサオくんとそこに注がれる愛に
癒されておりまする。

国内便のほうが圧倒的に高いのは何でなんでしょうね。
飛んでる距離も少ないんだから燃料も安いでしょうに。
逆に海外便がエライ安いんですかね? 中の人のお話を聞いてみたいです。
by 梓屋 (2010-10-18 17:46) 

ねこきち

☆梓屋さま、
昨夜書いたレスがぼけだらけだったので修正版です(;・∀・)

ごぶさたです!
まったくのガサオブログになってしまいました。
私、キャパがせもうございます。

海外航空券、
往復よりも片道が高い理由は聞いたことがあるんですが
ともかくもなぜあんなに安くできるのか、
つか、なぜ国内便があんなに高いのか、
つか、なぜ新幹線があんなに高いのか。

きっと新幹線価格が健全なんでしょうけど
ちょっとまじ、インサイダー情報欲しいですね。

追記 
最近放送された「世にも奇妙な物語」には京極夏彦の話があったんですね。ぬかった....
CSで再放送ないかこれからチェックします。
by ねこきち (2010-10-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。