SSブログ

たい焼き。 [飲食]


ねこきち、
いわゆる「あめかぜ」
酒も甘いものも大好き。
わたくしクラスになると、ビールでショートケーキでも歓迎。

この季節、たい焼きが大好きになる。
意外と苦労して買っている。


うちの近所でたい焼きを売っている店は二軒。
が、どっちもなかなか営業時間に行けない。

一軒では、たい焼きは冬季限定。
しかも14:00-17:30の時間限定。
日曜日はおやすみなので、
一般サラリーマンの私が買えるのは土曜日のみ。
しかし先週土曜日、
クラブ帰りに17:15頃wktk目指したら
早仕舞いしていた....orz....

もう一軒は、気が向いたらやってる、みたいな店?
いつ開いてて、いつ閉まってるんだかわからない。
昨夜、ガサオ散歩で通りかかったら開いていたので
思わず二尾、買ってしまった。

こうしてなかなか買えないから
よけいに欲しくなるんだよね~


なお、銀だこでは「うすかわたい焼き」っていうのがある。
試したけど、わたし的にはいかん。
たい焼きは皮にある程度の厚みがないとあんた。

たい焼き、持ち帰った頃にはさめている。
オーブントースターで軽く温めると
カリ感が戻ってナイス( ゚Д゚)ウマー

ガサオは食べられなくて残念だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。