SSブログ

転職ヽ(^o^)丿 [Misc.]

本年4月9日付けで転職した。
収入は、ほんの少し増える、というより、減りはしないと言える程度のスライド。
職種は3×年前に経験したことの縮小版。

転職の機会が見えた時、ちっちゃく安定指向型の私は躊躇したのだが
「通勤時間が短いっていいよ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿」とさえこちゃんが背中を押してくれた。

結果、大正解。さえこちゃんはいつも正しい。

3年3ヶ月、片道1時間半の通勤だった。長い労働人生で最長の通勤時間だった。
これが5分になった\(^^)/
長い労働人生でぶっちぎり最短の時間。

前職では勤務時間を他の人たちより1時間短くしてもらい、8時間拘束だったが
今は9時間拘束。それでも一日2時間の余裕が生まれた。

嬉しい….( ;∀;)… そしてしょぼいながらも正社員という立場に復帰(まだ試用期間。)
仕事内容も前職よりははるかに自分向き。

もちろん不満がないわけじゃないけど、現状最良の選択だと思われ。

またブログ更新続けて、広告や変なリンクがなくなるサイトに戻れるかな。

転職した頃撮ったガサオ。

夢続桜.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。