SSブログ
本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ブルース・リー映画(・Ω・)ノ [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

ガキの頃、普通にブルース・リーが好きだった。
「燃えよドラゴン」完全録音(映画の音が全編入っているレコード二枚組)
持ってたのは軽く自慢。

でも、「ドラゴン危機一髪」は見たことなかった。

それを少し前にテレビで見て、あきれた。

ベタもここまでくると凄いΣ(ノ°▽°)ノ
そんな中、ビックリは
キング・クリムゾンの「太陽と戦慄パート2」が使われていたこと。
ヒッドイ音響で(T△T)
それでも思いがけなく聴けて
すごく[グッド(上向き矢印)]高まった


因みに、ブルース・リー本人の声が聞けるのは
危機一髪のみと言われていた。
確かに、私が昔見た、
燃えよ、怒り、道、死亡遊戯、グリーンホーネット
はどれも英語だったから、吹替えだったんだろう。

で、今日、怒りをやはりテレビで見たら中国語でビクーリ(〇o〇;)
小学校ではやった「ミスタースズ~キ」は聞けなかった。

で、内容がまた(・・,)


いや、ブルース・リーはカコエーんですけどね。

燃えよ もまた見たいな

40年経ってあらためて楽しめた(^◇^)







コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

上京論 - 東京ポッド許可局 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

すっかり楽しみにしているTBSラジオ「東京ポッド許可局」

最近、地方出身者が東京に住むことについての話題があり
番組内では「上京論」「上京問題」タイトルで取り上げられている。

東京が恋しくて仕方のないわたくし、じっくり聞いている。

ほな、東京に戻れやって話なんだけど
残念ながらもうそんな経済力がない。

これからまだ半世紀生きるであろうわたくし、
実家の尾道市にいても経済は不安。
ざっくり計算すると、東京でかろうじて人並みの老後を50年過ごすには
1億円必要である。

1億円、50で単純に割れば200万円。
期間中に多少の偏りをもたせても、まったく「かろうじて」なわけで、
しかも1億円とか持ってませんから~( ;∀;)~

どすこい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こら、そこの同年代! [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

有吉ジャポンって初めて見たんだけど

音楽が

30~40年前

わたくし10代の頃の

もろストライク(;¬_¬)

まあ、懐メロ好きの若者かも知らんが



だからなんだってわけじゃないけど

未だについ口ずさんでしまうやないか


たのしいやんか、 
てことです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しかめっつらドラマ「夜行観覧車」 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

高級住宅地ひばりが丘に庶民寄り世帯が引越して来てごたごたしているドラマ⇒「夜行観覧車」

事件は初回で早々に起こるも、ドラマ上では5話にして二日しか経っていなくて
捜査にこれという進展もなく、

ながら、

そのエリアを高級地に育ててきた世帯群の筆頭、小島さんこと夏木マリは動く動く。



お金があるだけではエリア全体のレベルを上げることはできない。
もともとの思込み力、行動力がハンパないあたり、
夏木マリによく合っているよう。

長年かけて築いた自分の王国的エリアを、
ぽろっと入り込んできた庶民寄り世帯にかき回されたらそれは黙ってはいられまい。


もっとも、庶民寄り世帯、とはいえ、妻は最近まで専業主婦で、
夫は40代前半(多分)で高級地に一戸建てを構えるんだから
世間一般では十分に裕福。
別に近所付き合いせずに、はぶられといたらええんちゃうか、
って、子供がいるとそうもいかないんですかね。


さて

そんなひばりが丘に
小島さんよりもどーんと財力も度胸もあるのが引越してきたらどうだろう。

たとえば叶姉妹リアル版、みたいな人たち。

これでもかの豪邸を建てて
ど派手に着飾って、
毎日にぎやかにパーティーしているかと思えば、
旅行で長期留守。
フリーダムの権化。
朝の掃除やらお付き合いはすべて使用人任せ、
お祝い金一本?一千万でよろしいのかしら?みたいな。

小島さんルールを無視するわけではないけど
いかにも軽く、なんでもないサマツジとしてあしらう。
小島さん、クチでも太刀打ちできず、
「がんばってくださいな」で片付けられる始末。

そんなドラマを見てみたい。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「カラマーゾフの兄弟」懐メロ大会(´∀`) [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

TVドラマ⇒「カラマーゾフの兄弟」

やたら陰気なドラマなところが
聴き流しにちょうど良くて毎回見てる(当然録画、CMスキップ)

で、BGMにやたらねこきちストライクな懐メロ(゚∀゚)
ツェッペリンとか、ピンクフロイドとか。

余談ながら、昨年、ツェッペリンの復活ライブDVD買った。
買ったきり、開封もしていない(´∀`)
ヨシヒコのBDも買った。
これも買ったきり、こちらに至ってはAmazonの箱さえ開けていない。

大人だな(`・ω・´)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うるうる(´。`) [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]

テレビ大好き。ドラマや映画をテレビで見るのが大好き。
特にミステリーっぽいのが好き。

すると警視庁が必ず映り、永田町とか出てくる。

東京が恋しい。

日本の大学は東大と一ツ橋だけか?っていう、
自分が出たガッコが恥ずかしくなる就労環境も恋しい。

スカイツリー開業のニュースもなんかつらい。




どうしようもないことだけど、
東京の生活が恋しい。

しかしガサオがいるから、ここでがんがるお(・∀・)!
DSC_0948.JPG

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「空気人形」 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


ARATAが出ているというだけで録画した。

空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


まずはロケ地がうちのもろ近所なのにびっくり。
ここに住んでいる記念にこのディスクはとっておこうと思う(´∀`)

内容は、これをシュールと言ったら嶽本野ばらさんあたりに怒られそうだけど
ヨーロッパでウケそうなしめっぽいかんじ。

主演女優は知らない人だが、上野樹里とかぶる印象。


そしてARATAの役ですけど

すまんけど、レンタルビデオ店員がなぜそんなところに住める???
中川くんのおまわりさん並みに趣味で店員やってるんですか?
資産運用があるんですか?

最近めずらしく、なにかとフックにひっかかってしまったです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私としては神!なアプリ raziko(^^)/ [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


最近知ってちょー重宝しているアプリ

⇒raziko

radiko受信が便利になる、つか、録音予約ができる。

おかげでナイトメアのjack in the boxと
渋谷陽一のワールドロックをまた聴けるようになった。

ついでに

他の番組も面白そうだ思えばと録音予約して聴ける。

ラジオは耳だけ使えばいいので、ながら聞きや、睡眠導入にナイスであるが
寝室のプレイヤー照明が明るすぎたり(カバーかけたりしてるが)
録音機能が壊れたり
もろもろで、最近離れていたんである。

ただ、いわゆるバッファ時間があるので、番組のアタマに前番組が入るとともに
番組おしりが切れてたり。
まあ、そんくらいいいや。
jack in the boxは、番組自体のアタマとおしりに余裕があるので問題ない。

本家radikoには録音予約機能がないようなのでrazikoが神。


あと⇒Eye-Fiってのも便利。
勝手に写真が転送される。
カメラ用のカードはまだ買ってません、すまん。

夢実(ルンバ)を預けに家電量販店に久しぶりに行って
売り場を回遊して
最近の家電ってすごいのねと
ウラシマしたねこきちであった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動物とヒトのガキは違う。 [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


動物と、ヒトのガキは違う。
私は動物はたいてい好きだが、ガキは嫌いで、
その逆のヒトも多かろう。

私にとってガキ=汚い、臭い、うるさい。
散歩に出れば犬害<ガキ害。
ガキはヒトのモトだからって遠慮ないのがまた一層(-"-)


なのになぜ、テレビやらで「かわいい映像特集」とかやると
ごっちゃなんだ。
ガキ映像出てくると腹立つわ。
キタナイモン見せんな。
リアルタイムでみることはまずないので
スキップ機能を駆使しまくり倒す。

まぜるなキケン。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らんま1/2 実写ドラマで(^O^) [本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。]


らんま1/2が実写ドラマになるらしい。

「痛いニュース」より
⇒「らんま1/2」が初の実写ドラマ化 あかね役に新垣結衣 乱馬(女)役に夏菜

コメントはおおむね反対意見。
わたしは古田新太のパンダおやじと、あかねのおやじ、生瀬勝久が楽しそうだからアリ。

そして
コメント225に貼られているキャスト(5月時点らしい)のうち、
 
  九能帯刀 山田孝之

がまだ残っているなら大喜び。
高校生役だけど(;^ω^)きっとあっている。
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 本とか。TVとか。映画とか。音楽とか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。